人気ブログランキング | 話題のタグを見る

節分、今年は南南東に向いて!



【今年は南南東】


節分、今年は南南東に向いて!_c0027369_17421866.jpg


昨年は太すぎて、丸ごと一人一本は
とてもじゃないけど食べるのがしんどかった。
今年は、すこし細めに巻きました。








珍しく、マジョちゃんのコト。
最近、めっきり大人になって来たというか、
ギャルになって来たというか、
思春期&反抗期バリバリだったりする彼女。

豆まきや恵方巻き、季節の行事は
ちゃんとやってくれる。

なにもいわずに。。。
なんとなく、、、
豆まきしっかり鬼はそとぉーーーー!!
福はうちぃーーーー!!

恵方巻きも、黙って南南東を向いて食べるんだよ!
っていっておいたら、
なにもいわずに、
なんとなく、しっかりと一本食べていました。


そんなことが、とっても嬉しかったりする今日この頃です。

普段、悪態ついていても、こういうときには
季節の行事を一緒にできるって、
やっぱりいいコトだと思う。
とてもうれしかった。

::::::


節分、今年は南南東に向いて!_c0027369_1841290.jpg

〈携帯にて。。〉

今年の立春は、雪が降りましたね。
積もる雪は、今年はこれで二回目。

今年はとっても寒いです。

皆さんもこの寒さ、鬼は外、福は内。
お身体、ご自愛下さいませ。

by blueleaf9 | 2008-02-06 17:37 | きせつのこと