人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にんじんのジャム

【にんじんのジャム】

にんじんのジャム_c0027369_23232645.jpg



人参をたくさんいただいたときに、チャレンジしてみたのだけど
そのときは、新鮮な人参だったものですから
茹でずにつくってみたら、、、
ありゃりゃんの出来映え。

皮もむかず、茹でずにつくったので口の中でもそもそ感が
のこってしまい、とてもジャムとしてはいただけない状態でした。


無人農家で袋いっぱいにたくさん人参がはいっているのを
みつけたので、リベンジ!


こんどは、きちんとじっくりと茹でて。(笑)


リンゴのすりおろしと、ちょっぴり皮がしなびれたミカンの果汁も
一緒にいれて。

これは、友達からのアドバイス。
いつも美味しいアドバイスをありがと♪







人参嫌いな友達にもおすそわけ。
どうしたかなぁ。。。。たべられただろうか???

by blueleaf9 | 2007-12-18 23:22 | ほぞんしょく