おめでとう♪

本日は、マジョちゃんのお誕生日。
13才おめでとう。
これで、めでたくホグワーズへ入学が出来るね。
って、入学のお手紙がこないのが。。。残念。。。

c0027369_21345283.jpg





彼女が生まれたのは夕方。

予定日よりも早く生まれるだろうとおもっていたけれど、
本当に早く生まれた(笑)
三週間ちかくも早く。

あまりにも出産が軽くて初産なのに病院についてから
三時間くらいで彼女はこの世に産まれてきてくれた。

気づいた時間は朝の検診後9時半ころ。
病院へ連絡して、お昼ご飯食べてシャワーあびてから
行く事にしていたのだけど、
眠くて眠くてしかたなく、たまにお腹が張るものの
ウトウトしてばかり。

そして、1時ごろ病院から電話がきた。

「まだこないんですが、、、いま陣痛は何分おきですか?」


おっと、すっかりウトウトしていたものですから、陣痛何分なんて
計っていなかったわたし。。。
あわてて計ってみてからもう一度連絡したら
病院の先生に怒られた(笑)

「はやくきてください!!」と。




そうして2時すぎに実家から父の車に乗せてもらい病院へ。



病室へはいり、衣服を着替え、そのまま病室でウトウトしながら横になり
陣痛がきたときだけ、イテテ、、、というくらい

病院の看護婦さんが
「どなたか付き添いの人は?立ち会い出産っていってましたよね?」

そうそう、そうだった、急いで宇都宮のダンナへ連絡をとったのだが
その日の彼はなんたることか、人間ドッグでした。

会社の方から連絡して、子宮口が結構ひらいているので
早く来てくれる様にお願いした。

が、、ダンナは、初産だしそんなにはやくうまれないよ。
なんていわれちゃったらしくて、自宅に戻り支度してからむかったようだ。


いよいよ、分娩室へと歩いて向かい
そのあと一時間もしないうちに、彼女は生まれてきた。

5時37分。


よかったぁ。。。。無事に生まれてくれて。やっとあえたね。



ほっと一安心、先生が写真をとってくれた。

マジョちゃんを抱っこしている貴重な写真を。


ウトウトしていてすっかりお昼を食べ損なった私、
先生に「夕ご飯のおかずなんですか?」ときいたら先生笑ってた(笑)

ここの病院、先生の奥さんが作ってくれる、家庭料理なんです。


後産もおわり、病室に戻ろうとしたときにダンナと母がきてくれた。


「ったくぅーーーみんなおそいよぉーーーー」


家族中、こんなに早く生まれると思わなかった。。。と


そんなことが13年前にあったのだ。

今の彼女は、思春期をむかえ、どんどん大人になっていく。
これからどんなおとなになりたいの?ときいてみたけど
わからない。。と

そうだよね。これからいろんなことを経験して向かっていけばいいと思うよ。

大人になった私も、まだまだ暗中模索
やりたい事も、やってみたい事も沢山あるもん。


これからも、体に気をつけて一緒に生きていこうぜぃ!!と心の中でいってみた。

なにはともあれ、また新しい一年。無事を祈って。。
[PR]

by blueleaf9 | 2007-10-24 21:32 | わがやのこと