人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャンドルナイト。。。

昨日は、夏至でした。
毎年行われるようになったキャンドルナイト。
今年は、22日〜24日と三日間。

今年も、地球お助け隊のビスケさんからのお声かけがありました。
いつも情報の発信をありがとう。
お陰で、うっかり忘れてしまう事がありません♪

くわしくは、こちらをご覧下さい。
キャンドルナイト。。。_c0027369_23103528.jpg


さぁ、みなさんも少しの時間、電気をけしてみませんか?








今年は、夏至の日は金曜日。
マジョちゃんの用事がつまっていて、できなかったので
週末、のんびりと家族で(ダンナ、初参加!)キャンドルナイトとなりました


キャンドルナイト。。。_c0027369_2323561.jpg


今年は、ガラスの器に水をはってキャンドルを浮かばせて。。

ほんのすこしだけかもしれないけれど、
子供達が大人になった時、子供達の子供達が安心して暮らすことが
できれば。。そんな願いをこめて。。。

キャンドルナイト。。。_c0027369_2326476.jpg



子供たちも、キャンドルナイトが定着しているようで、
声かけすると、せっせと用意をしてくれます。。。

が、、、30分くらいすると、キャンドルをいじり始める(笑)
マジョなんて、焼きバナナなんていって、竹串にバナナをさして
キャンドルでやけるかな?なんてやってたり。。
キャンプ気分になっちゃうのかな〜?


ともあれ、今年も少しだけ電気をけして過ごす事ができました。
さてさて、電気をつけたとき、なんて明るいのかしら?
目がおかしくなっちゃいそう。。。
夜なのに、いつもこんなに明るかったのね。。(反省。。)

by blueleaf9 | 2007-06-23 23:08 | おたすけ隊&ぷちえこ