人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャムをつかって。

先日、スタスタいった可愛いジャム屋さんのレモンカードをつかって
パンを焼きました。

ジャムをつかって。_c0027369_2056558.jpg



レモンカードだけだと、ちょっとすっぱくて。
アップルパンのアップルを甘〜く煮て、レモンカードを塗った上に
煮たアップルをのせてみました。

レモンカードのすっぱさとアップルの甘さがちょうど良くなりました。

もうひとつの、ドッグパンの中には、棒チョコをいれて。

両方とも、子供達のおやつにぴったりでした♪







前につくったラウンドパン

このときは、キットの中の材料でつくったので
なんとかココまで出来たけれど、
もっとシンプルなパンでできないものだろうか?

と、食パンのレシピで作ってみました。(仕込み水・・牛乳で)

と、、、、そうしたら。。。。


キットのパネトーネ酵母にくわえ、発酵バターがたっぷりとはいっているので
発酵時間がとてもながかった。
ちょいと、油断してしまったら。。。。あらら。。。。。。


あはは。。。。。


ジャムをつかって。_c0027369_2132363.jpg



発酵しすぎてしまいましたぁ〜〜〜〜〜(汗)

型から、生地がニョキニョキでてきちゃうし、
真ん中あたりは、空洞じゃないか?というくらいだし。
焼き色は、まったく薄いし。。。
全体が潰してしまったように、楕円だしぃーーー。


やはり、ラウンド型は、リッチな生地で作る方がいいのでしょうか?


むむむ。。。要・研究でございます。

by blueleaf9 | 2007-05-14 20:52 | ぶれっど