人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マジョの宿題(お弁当つくり)

【お弁当つくり】


マジョの宿題(お弁当つくり)_c0027369_231878.jpg


マジョは、まだアップしていないようなので、こっそりとアップします。

冬休みの宿題で、お弁当作りがありました。
年内にと決めていたのに、DSばかりをやりつつ、他の宿題もあっちをやったり、
こっちをやったり、はたまた、縫い物したり、編み物したり、
消しゴムハンコつくったり。。。etc......

(冬休み中は、DSは取り上げとなりました。。。ちゃんちゃん。。。)

作ったりすることは、とーーーーってもいいのだけどねぇーー。
学校の事より、先にやりたい事が沢山あるのもいいことなのだけどねえーー

気持ちは、わかります。はい!小さい頃に、自分もよく怒られていましたから(笑)

歴史は繰り返されるのだ。。。


けれど、やっと今日になってお弁当作りをやりました。

一時間半くらいかかったかなぁ〜。

こうやると、いいよ。あーやるといいよ!ってついつい口が出て、手が出て、、、、

マジョ「分かったぁーーー!!自分でヤルゥーーー」

と、、、いわれちまいました。。

そうなのよ。近くで見ていると、、、だめねぇーー。

けれど、こうやって一緒に作るって楽しいんだよ、母は。。

家族分のお弁当も作ったので、お昼ごはんの準備がなくて、
ちょっと嬉しい。

と、ここで、出来上がった時間はというと、、11時30分くらいなんですけどね。。(笑)
すぐにお昼じゃ。。。いやいや。。いいのいいの。。ね♪

おいしいお弁当、どうもありがとね♪ これからも、、よろしくぅーー♪

by blueleaf9 | 2007-01-06 23:08 | わがやのこと