人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリークラスをやってきました。

今日は、パン教室。
と、いっても、今までのコースは講師がいて、生徒として参加。
色々なアドバイスをもらいながら、コネ、成形、焼形していっていた。

今月の頭にパン教室のイベントで、トマトパスタをやったとき、
隣のテーブルがフリークラスの方達がパンをコネコネ。

やってみたいナァーと思いながらも、講師がいなくて、果たしてできるのだろうか?
という不安がつきまとり、申し込みはしていなかった。
パスタをコネコネ、野菜を切りきりしている合間を見計らって
隣の様子をちょこちょことみては、イベント担当の先生に話を聞いたり。

やっぱりおもしろそーー♪

その場で、申し込んできてしまいました。
そして、予約して今日の日が。。

はぁーードキドキ。

今日チョイスしたパンは、アップル・ブレッド
このアミアミがどうやって作り出すのか、興味津々&不安一杯。

フリークラスをやってきました。_c0027369_2355911.jpg


考えていたよりも、成形はなんとかクリアー♪よかったぁーーー(ホッ)

しか〜〜し、こんなことも。

苦手なアイシングは、あと一歩!って感じ。
フリークラスをやってきました。_c0027369_237474.jpg


成形し終わり、最後の部分のとじ目をしっかりしなかったので、ひらいてしまったり。

フリークラスをやってきました。_c0027369_2310128.jpg



おまけ。。。

右側は、一緒にいった友達のパン。カボチャのパンです。
これからの季節。。おっとっと。ハロウィンの季節にうってつけです。

フリークラスをやってきました。_c0027369_2382341.jpg


帰宅して、ご飯作りを早めに終わらせて、復習、復習。
二個分割を、四個分割にして、友達に味見してもらう予定、、です。


::::::

+++フリ−クラス +++

  30種類のパンの中から、6種類ずつの料金設定でお好きなパンを作る事ができます。
ただし、講師はいずに、教室で材料と場所の提供をしてくれるというシステム。

家でやるのとは、ちょっと違った、一人パン作り状態です。

by blueleaf9 | 2006-10-16 22:48 | ぶれっど