人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供達の春休み お家でおこもり。【マジョ 編】

春休みまっただ中の子供達。
私がバタバタしている中、宿題のない春休みを満喫しています。


子供達の春休み お家でおこもり。【マジョ 編】_c0027369_2353245.jpg


マジョちゃん、クラフト雑誌の手作り品を完成させました。
ガラスに特殊なインクで絵を描き、オーブンで焼き付けると
描いた絵がしっかりと焼き付くしかけ。

空き瓶や、キャンドルスタンドのガラスにも絵付けしてました。
子供達の春休み お家でおこもり。【マジョ 編】_c0027369_23551530.jpg
子供達の春休み お家でおこもり。【マジョ 編】_c0027369_2356154.jpg

私もついでに、、、ひとつやってみたのだけど。。。
形がぼやけてしまって、マジョにはかなわないなぁ〜〜〜(汗)


ハンドメイド物は、これにとどまらず、四葉の刺繍をしたコースターを作ってみたり。
これまた、とってもカワイクできて。。【画像なくてごめんなさい。】
すこしずつ、いろんな物をつくっています。


マドレーヌもやいてみちゃったり。
お友達と約束すると、必ずと言っていい程お菓子をつくっていきます。です。
子供達の春休み お家でおこもり。【マジョ 編】_c0027369_23584617.jpg
簡単にラッピングして、のこったのは、↑これだけ(笑)
これは、マジョッ子のおやつになりました。

【だって,,,私はなんていったって。。ダイエットメニュー進行中なのものですから。】

唾をごっくんとのみながらの、サポートでしたよ。。まったく。

お味は???とってもおいしかったみたい。   


シェル型ももう少し縦長の物がほしかったのだけど、近所のお店には販売されておらず、サービス券があったので、どうしてもそこで買いたかったし。。
マジョちゃんは、どうにも納得していなかったようですが、美味しく焼けたので
なんとか満足してくれたようですわ♪  (ホッ)


かと、、いうと。。。。
こんな失敗もしていたりする。

子供達の春休み お家でおこもり。【マジョ 編】_c0027369_055053.jpg


ありゃりゃぁ〜〜。。。まっくろこげ。
にっこりスマイルクッキーのはずが。
真っ黒スマイルクッキーに。

こうやって失敗することも大事なのよ。失敗は成功の元!ってね♪と
落ち込むマジョを励ますのであった。

励ましながら、、、くっくっく。。。しかし真っ黒!!っと笑ってしまうアタシ。

オーブンとスターでやってみたのだけど、今度はオーブンでやいてみようね♪

by blueleaf9 | 2006-04-01 23:51 | わがやのこと