人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大型店へお買い物♪

友達からの誘いにのって、ちょっと遠くのメンバー制の
大型店へお買い物。
友達の友達に合うのは初めてだったので、ちょっと緊張。。。
が、あまり気を使う事はなく、わくわく度がアップしていたので
もう、、、、うふふふ。


朝、8時30分集合。10時頃着。さぁ〜〜〜買い物だぁ〜〜〜
友達とは、買い物終了時点で合う事にして、
お目当ての物を探し、ひろ〜〜〜い倉庫のような店内をどでか〜いカートをおしながら
うろうろ。。。
しか〜し、ひろすぎて見つからない(笑)
頼まれていたものもあったのだけれど、、ほんとに見つけられずに申し訳ない。。ごめんよ。

詳しい店舗説明、商品説明はそのうち使いながらアップする事にして
今日はとりあえず、買ってきた品々をどうぞ!!
大型店へお買い物♪_c0027369_2316256.jpg


このほかにも冷蔵品とスプライト2ダースぶん。マジョ達のハロウィンパーティーに向けてのお菓子やら、、、。
肝心要のものを忘れていたりするものの、楽しかったぁ〜〜〜♪
しかし、ぢがれだぁ〜〜〜(笑)
やっぱり洋服物をみるのは二の次になってしまったので、
食料雑貨品のみの買い物となってしまいまひた。

ひとつだけちょっとクローズアップしてみてっと。。
大型店へお買い物♪_c0027369_23193541.jpg


ピザプレート。(というのだろうか?)
ピザを作ったとき、いつもお皿の上で切る時に段差があり、まっすぐなプレートを
探していたのだけど、なかなかなくてねぇ〜〜

これなら、子供達がパンを成形して利する時もつかえそうだし、、
切るところの位置もなんとなくあるし、、、良さげかしらん。
 
【買ってから、、、ダンナにいったら、、むむむ。。こんなの板切ればいいじゃない?
っていわれそうで、、、ちょっとこわひぃ〜〜〜】


↑ あはは、やっぱり言われたよ。

そ〜んなわけで、今日の夕飯は、すっかり簡単な物になってしまった訳で、、、す。。。
大型店へお買い物♪_c0027369_23225140.jpg

【 ・ レンコンのきんぴら
  ・ かぼちゃの煮物(薄味)
  ・ メカジキの衣付けソテー(バルサミコ酢風味)にパプリカ&キノコのあんかけ
  ・お味噌汁とごはん 
   しかも、ワンプレートにして洗い物を減らす作戦。  】

はぁ〜明日も学校だぁ〜〜って、一人で会議室をとりにいくだけなので
すぐすむのだけれど、、、
明日は、マジョッ子のハロウィンパーティー開催のため、体力を残しておかなければ、、
今年は、あまり沢山の物はつくらずに、ちょっとおやつな感じにしようと思っています。
子供達で、いろいろと企画しているらしいので、
それを、、メインに、、、はふぅ〜〜。ZZZzzzzz......

***
マジョッ子が、がんばって”かぼちゃ”をくりぬきました

大型店へお買い物♪_c0027369_23313344.jpg


ろうそくの炎で、ほんわかぁ〜とした明かりが、かわいい♪
おおきいカボチャでやってみたくなりますね。

by blueleaf9 | 2005-10-25 23:07 | さんぽ&おでかけ