人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み、、それは昼メシをつくる!ということ。

子供達が夏休みになったから、当たり前なのだが
お昼のごはんを作らなければならない。。
そりゃたまには、出かけた先で頂く事もあり、なのですが。。

子供達が、給食を食べている時は、一人の時は、残り物で済ましたり、すっかり忘れてしまう事もありで、、、
子供達がいるとそういうわけにはいかないわけで。。
これまた”夏に太る”事になる(笑)


で、本日の昼メシです。
夏休み、、それは昼メシをつくる!ということ。_c0027369_15523476.jpg

とても簡単で10分あれば、らくら〜くできちゃいます。

■シーチキンの缶をあけ、フタでぎゅ〜〜〜っと油を絞ります。
 この油は、フライパンへそのまま投入。

■玉葱スライスをその油で炒めて、しんなりしたら、シーチキンをいれ
 つゆの素で味付け。
 これは、好みで加減してくださいませ。

■ゆであがったパスタをフライパンへ投入して、まぜまぜ。。。

■お皿へもりつけて、浅葱と刻み海苔をかけます。このみでマヨネーズをどうぞ!!

と、夏休みの簡単レシピ編でした。

昨日は、キノコパスタ。今日はシーチキン。さてあしたは?(笑)
チャーハンか、パスタか、素麺か。。これを巡回しているような気がするぅ〜〜

:::::::::::::::
ついでにもう一つ。
7/22に復習で焼いた、チーズクーペ

すご〜くべたべた生地で、まとまるか心配でしたよぉ〜
むりからにまとめて、発酵する事にしたわりには、まぁマァの出来?
たぶん、何かの計量をまちがえているんだわぁ〜

出来上がりすぐは、なんとかチーズクーペだけれど、
翌日には、やっぱりふんわり感が足りないです(トホホ)

夏休み、、それは昼メシをつくる!ということ。_c0027369_15461995.jpg

by blueleaf9 | 2005-07-27 15:38 | ぶれっど