タグ:ねこ ( 31 ) タグの人気記事

梅のはな。


あっというまに4月も半ば

ご無沙汰ばかりになってしまっています。


今頃ですが2月14日にいただいた梅の花の写真をば。。





c0027369_13214672.jpg




今年の移り気なお天気で梅の実が気がかりです。




。。
[PR]

by blueleaf9 | 2010-04-11 12:31 | きせつのこと

ゆ〜〜ったり。

きみはいいねぇーー♪

あったかぁーーい日差しをあびながら
けずくろいしてる、茶々君みてると
ほんわかするよぉ。


c0027369_22502356.jpg


きもちいいなぁーー。


c0027369_2251622.jpg



ほーーーぉら

この肉球たまらない。


c0027369_22484637.jpg



ほぉら、ほぉら、ほぉぉら

プニュプニュさわってると
こっちまで朝なのにねむたくなちゃうよ


c0027369_22492026.jpg



こーーんなにくつろいでいるのは
ワタシとだけのとき(ウヒヒ)

左の前足、ちょっとだけ力がはいっている。。(笑)
そんなところが、またかわいい。


c0027369_22494754.jpg




今日は、予定があったのだけどぽっかりと午前中があいてしまった
”あいてしまった”という自分も少々情けない気もするが
あれやこれやと動いているときの方が
物事がすすむんだもん

それって、なんでだろうね。



あしたから、またがんばろぉー




[PR]

by blueleaf9 | 2009-10-28 22:45 | ねこちゃん

自転車のにもつ



ちゃちゃくん、お天気が安定しているときは、
リードにつながれ、玄関先をお散歩します。


我が家の小さい庭の草むしりをしていると
おかーさん、僕もーーだして!だして!
とかわいい声でよぶものですから。

草むしりの泥んこの手袋をとるのが
めんどうな私は、リードにつなぐのが
これまためんどうになり

自転車のかごにいれてみました。


c0027369_16521365.jpg



かこまれているからなのか、
いがいにも大人しくじっとして
かごの中の猫(笑)


c0027369_1653088.jpg



c0027369_16533030.jpg



なにをやってもちゃちゃくんは、、かわいい♪



[PR]

by blueleaf9 | 2009-08-10 16:49 | ねこちゃん

本能!!動くものには目がない。


なんだろうぉ。。。。



c0027369_1933517.jpg




じぃーーーーーー。。。。。。







う、


う、


うごいてる。。。。





c0027369_1952561.jpg




このあとカナブンは、体がうまくひっくりかえったので
ブゥ~~~~ンと飛んで行きました。








***********




さぁーーて、またしてもあっという間に8月になってしまいましたが
やっと私も夏休みになったので、ひとつずつやっていくことにします。

私は、元気にくらしております。




要領が悪い上に、確実におちている体力も手伝って
夜はめっぽうよわくなって、起きていることが難しくなっている。

その代わり、朝は5時前に目が覚めてしまったり。

早起きは三文の得。
子供たちの部活もひと段落したので
6時には畑にいき、土いじり
夕方もまたまた土いじり。

まだまだ知らないこともたくさんあるけれど

畑仕事って、たのしいな♪





[PR]

by blueleaf9 | 2009-08-07 19:01 | ねこちゃん

早起きは、、。

早起きは三文の徳?

c0027369_21283697.jpg


だれの影?
[PR]

by blueleaf9 | 2009-04-16 21:28 | ねこちゃん

卒業、入学おめでとう。

マジョッ子ちゃん、3月24日に卒業式がありました。

卒業おめでとう。

そして、春休みもすっかりおわり、
4月8日に中学の入学式がありました。


中学入学おめでとう。


c0027369_14594118.jpg





卒業式でいただいたお花。
さっそく、チャチャ君の匂いチェック。

マジョッ子が中学生になり
部活がきまると
チャチャ君のひとりお留守番の時間が
ながくなってしまうけれど、
お留守番、よろしくたのみます。。。

そうそう、マジョッ子の入学式の日は
チャチャ君のお誕生日でもあります。
チャチャ君もおめでとう!


かれも4才。。人間にすると30才前半の
青年になっているわけで、最近の陽気のせいか
きもちよさそうにお昼寝三昧です。


c0027369_1513220.jpg




長女マジョの時とちがい、あっというまに卒業式をむかえ
そして、感慨に浸る間もなく入学し気になってしまいました。

同じ時間なのに、どうしてこうもちがうのでしょう。
行事を気楽にむかえられるからなのだろうか。


あれこれと、子ども達のコトでは考えさせられる事があるけれど
この思春期をどうすごしていたかをツラツラと書き綴って
いこうとおもうのだけれど、それには自分の感情を処理しなければ
文章に出来ず、そうこうしているうちに、時間はすぎさり
マジョはとうとう中学三年生、マジョッ子は中学一年生となりました。

CMにもあるように、子ども達
手がかからなくなってくると、
いろんな意味でお金がかかる(苦笑)
おかーさんは、がんばってはたらきますので
こどもたちは、しっかりと勉強して下さいませ!
と、ここでお願いします。


さてさて、彼女はいったい何の部活に入るのでしょうか。。





[PR]

by blueleaf9 | 2009-04-08 14:56 | わがやのこと

かわいがりすぎ?

かれこれ約一年くらい前になってしまったこと。



c0027369_9492042.jpg


チャチャくんが見つめる先は、、、
[PR]

by blueleaf9 | 2009-03-10 09:43 | ねこちゃん

ぼくはちゃちゃ。。

ぼくはちゃちゃ。。



c0027369_16122776.jpg




それが、、、なにか。。。。




c0027369_1613770.jpg





と、、、いわんばかりのおおきな態度だとおもいません??(笑)





c0027369_16153287.jpg



だけど、、どんな大きな態度でも
かわいいのは、なぜでしょう。。



我が家の癒しの元でございます。






[PR]

by blueleaf9 | 2009-02-02 16:09 | ねこちゃん

谷中散策 パート2 【猫編】



つづき、、、の谷中散策です。



谷中は、街を歩くとそこかしこでネコちゃんをみかけます。

飼いネコちゃんは、車にひかれないようにか
家からなにげにひもでつながれております。

よーーくみてくださいね。
小窓(?)みたいなところから、紐がてでいます。



c0027369_2102086.jpg



c0027369_2125892.jpg



c0027369_2132297.jpg




↓ 茶色のネコちゃんだけは、つながれていなくて、
車が来ると、ちゃんとよけていました。

私よりも反応がよかったりする(笑)


c0027369_2134564.jpg




雀さんたち。。。

くれぐれもねらわれないように。。。ね♪
c0027369_2152470.jpg





[PR]

by blueleaf9 | 2009-01-03 21:11 | さんぽ&おでかけ

謹賀新年

謹賀新年



c0027369_23294856.jpg



今年もどうぞよろしくお願い致します。


ぼくからも。。。
[PR]

by blueleaf9 | 2009-01-01 00:00 | きせつのこと