タグ:おやつ ( 61 ) タグの人気記事

今度は。。

先日、お土産にいただいたこちらのドーナツ

マジョッ子が、林間に出発したのち、
新宿にちょっとした用事で(笑)お出かけしたので
いってまいりましたぁ〜〜〜。

c0027369_824757.jpg

霧雨がふるなかでも、けっこうならんでいましたよ。

友達は、1時間20分ならんだと話していたましたが
私は30分ちょっとくらいで、購入する事が出来ました。

いえいえ、待っている間、楽しいおしゃべりタイムがあったので、
とても短く感じたのだわぁ〜〜。。ね♪

お店からおいしそぉーーーーな匂いが。。。
ジュルジュル。。たまりません。
ドーナツをつくっている行程もガラス越しにみえて
まるで工場見学きぶんで、またまた楽しくて。


わくわく♪♪


c0027369_827240.jpg


ひとケース12個、プレーンだけのもの、ひとケース
アットランダムに選ばれたもの、ひとケース

自分でチョイスしたい場合と、お店のお任せチョイスのケース買いとに
途中で、列をわけてくれるので、
オマカセチョイスケース(←勝手に命名。。笑)
にすると並ぶ時間がだいぶ短縮できるみたい。

なるほどねぇ〜〜〜と、ここでも感心しちゃった。


店舗にはいると、サービスで出来立てほやほや~~~
プレーンドーナツもいただけて♪(一個だけですよ〜〜)

こういうサービスって、、たまらなぁ〜〜〜い♪またまた感心、、。
消費者の心をグッとわしづかみ状態よっ!!


っと、まてよ。。。わしづかみされちゃった私ってば。。(笑)

えっ??? 2ケースってことは、、、24個だ!!
こんなに買って食べられるのかしら?
マジョも友達と約束していたので、おやつでだしてあげよぉっと。

女の子だから、ドーナツみたら、たべるよね(笑)
めずらしく、大盤振る舞いだわぁ。たまには、、ね♪


c0027369_8275496.jpg


はい、マジョ含めお友達おいしそぉ〜〜〜に
食べてくれました♪

やっぱり女ねぇ〜。みんなどれにするか悩んじゃって。。プップップ。
先日頂いた友達のお宅にも、おすそわけ♪

一日くらいは、ドーナツも大丈夫。
マジョッ子、疲れてかえってくるだろうから、ドーナツとっておいてあげよぉ〜〜


他に買い物したものは、とってもお買い得品(それは、また今度。。。)
今日のお買い物で一番高かった(爆)


はぁ〜〜〜〜〜!!!たのしかったぁ〜〜〜〜♪
同行してくれたお友達。。ほんとにサンキュ!!でした♪
次回は、、ビールで!!(笑)
[PR]

by blueleaf9 | 2007-07-24 13:20 | さんぽ&おでかけ

お土産に。

先週の金曜日。近所の友達が夏休みに引っ越しするため
お別れお茶会があるので、
毎度、こういうときのお土産で、なんなんですか。。
前日の夕方に支度をしておきました。

ありゃりゃん。。。卵が大きすぎたのかしら?
型からあふれでちゃった。。(苦笑)

c0027369_16423014.jpg


型から、はみでたものは、子供達の餌食に。。。(笑)

蒸し暑いので、しっかりラップしてから冷蔵庫で翌日の朝まで
このまましっとりしていてねぇ〜〜。


c0027369_1642499.jpg



翌朝、カスタード生クリームを作って、同じく前日つくっておいた
グラノーラをワックスペーパーバッグにいれておいて。。。

カスタード生クリーム、なんとなくの分量でつくってみたのだけど
少しこなっぽくなってしまって、、ちょっと残念。

お別れお茶会は、ワイワイしながら、なんとな〜くお茶会みたいになっていたけど
それは、それで。。。楽しかったな♪

引っ越ししても、元気でね♪の気持ちをこめて。。。




[PR]

by blueleaf9 | 2007-07-20 16:39 | おやつ

上陸したドーナツ

c0027369_1404296.jpg


友達が出かけたときに、お土産をもってきてくれた♪

もぉ〜〜〜、いいのにぃ〜〜〜。。といいながら、
ワタシのお手手はしっかりと、ちょうだいのポーズだったのだけど。。(笑)

彼女は、いち早く新ネタを教えてくれる、きちょ〜〜な友達(笑)
ワタシは、テレビをあまり見ないので
(って、見るって決めたものしか見ないものだから。。)
芸能ネタや、新しいお店とかに、めっぽう弱いのだ。




クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパン(株)


1937年から守りつづけてきたオリジナルレシピなんだそうだ。
(袋に書いてありました)
グリーンのドットの袋が、またまたスキだったりするわん。



お味は???見た目は、ベタ甘そう、、、だったのに、
食感、甘さ、、これは美味しい♪軽くてホノ甘い感じがすきかもぉ〜〜〜♪

とても美味しく頂きました。ありがとぉ〜〜〜。

[PR]

by blueleaf9 | 2007-07-17 13:59 | おやつ

蒸し暑い。。


c0027369_15425156.jpg



梅雨ですね〜。
家中、ジメジメしています。。
ちょっと動くと汗がじんわり。
ちょっと座ると、なんだかひんやり。

体の芯を冷やさないように。。。気をつけなくちゃ。

と、、思いながらも冷たいおやつがほしくなる。。

少し前に作った、氷の上に白玉とくろみつでいただきました。
氷は、手抜きしてクラッシュしなかったら、、どんどん溶けて
黒みつが、黒みつジュースになってしまった(笑)

ちょっとした手間は、やはり味をひきたてるのですね。



[PR]

by blueleaf9 | 2007-07-11 15:40 | おやつ

ヒマちゃんのベビーカステラ。

これをつくったのは、かれこれ一ヶ月も前の事になってしまいました。

忙しくても、のんびりしていても、時が経つのは早いもので。。(笑)
いかに、さぼっていたのか、、まったく、、ねぇ〜〜。

c0027369_1784383.jpg



c0027369_17935.jpg


車で出かけるときも、いいかも。。
なにより、つくるのが楽しくて、楽しくて。
子供達がかえってくる前に、ひとりでたこ焼き機とあそんじゃったし(笑)




これを考案されたのは、みなさんご存知のHappy Daysのhimawariさん

同じ素材でも、彼女のてにかかると、魔法のように美味しいものが生まれてくる。


おなじようにつくってみても、ほ〜〜らご覧下さい。

我が家のベビーカステラは、、とってもおこげちっくなところが、、、あはは。。

それは、それで、またおいしいのだけど。。

食べ方も、、お行儀がわるいんだからぁ〜〜〜(笑)

そのままかよっ!!(三村さんつっこんでください!!)




ひまちゃんから教わったもの、いろいろとお試し中であります。
またレポさせていただきま〜〜す♪
[PR]

by blueleaf9 | 2007-06-30 17:06 | おやつ

おやつ。。というより。。

c0027369_1421986.jpg


おやつというより、、つまみ??な感じ(笑)

この季節、ご飯がすぐにいたんじゃう。。
そう、炊いて冷まして、冷凍庫にすぐに入れればいいのだけど
冷凍庫がいっぱいだったり、
お弁当用に準備していたご飯を、うっかりお昼過ぎまで
放置してしまっていたら、
ちょっと怪しい感じになってきてしまったので、、、

それで、ご飯のおせんべいを。。。

夕飯の下ごしらえをしながら、フライパンでじっくりゆっくりと焼いて
甘辛醤油を最後に塗ってできあがり。

セッカチな私は、すぐにひっくり返したくなるのだけど、
そこは、ガマンして、パリっ!と焼きました。


パリパリしていて、ついついご飯前だというのに食べてしまう(笑)

最近、マジョ帰宅が6時過ぎ、
帰宅とともに、『ただいまぁ〜〜』とはいわずに
なんということか、、
『はらへったぁ〜〜〜!!! のどかわいたぁ〜〜〜〜!!』と言う始末。

なので、習い事がある日は、すこしでも腹持ちのいいものを!と
おもって、こちとら汗をカキカキつくっているのだけど、
帰宅した彼女は、、、あはは、冷たいものが食べたいそうで。。。

ポッキンアイスやら食べてから、知らん顔していたかのようにしていたのに
ちぎって食べたり。。。

これといっしょに、グラノーラも作っておいたものを
これまた、ついつい、、、パクパク。。パクパク。。とたべてしまう。

んでも、しっかり夕ご飯を食べてしまっていたりする(苦笑)



夏に向けて体力を付けたい所なのだけど、
脂肪ばかりが、、ついていくぅ。。。






[PR]

by blueleaf9 | 2007-06-26 14:20 | おやつ

ダークチェリーソース

たかこさん、みかさんの本から(ライフログに載せました)

【マスカルポーネとビスケットのかんたんデザート】




c0027369_1121195.jpg


このダークチェリーがなんとも好き♪で作ってみたかったデザートです。


子供達の感想は。

マジョ… いまいち!!

マジョッ子…おいしいねぇーーーー♪


マジョッ子ちゃん、ほんとにありがとよ。

その一言がききたかったのよ。
マスカルポーネ、このために必死でさがしましたわよ。

マジョちゃん、学校から帰宅後あわただしくでかけたりだったので
気持ちの余裕がなかったのだと、、おもわれる。。(苦笑)
[PR]

by blueleaf9 | 2007-06-20 10:50 | おやつ

パンナコッタ。

↓パンプキンプリンにこりず。。

こんどはパンナコッタ。

はぁーーコマッタ、コマッタ。。なんていいたくなるよね。パンナコッタって(笑)

c0027369_1134224.jpg


実家からもらってきた、すご〜〜くむかしのガラスのコーヒーカップに
いれてみたら、なんともかわいいじゃないの。

昔の器って、なんだか味があるよね。
って、小さい頃は、パフェグラスが欲しくて
このコ−ヒーカップには、目もくれなかったのに。

と、いまだにパフェグラスは手に入っていないけど。。



おっと。。写真をとっていたら、チャチャ君登場。。


『にゃんだろぉ。。。。』

c0027369_116462.jpg




私がいくところ、いくところ。。ついてきてくれるの。
もうっ!!かわいんだからっ!!
[PR]

by blueleaf9 | 2007-05-31 11:02 | おやつ

パンプキンプリン

子供達、学校から帰ってくると
「はぁーーー冷たいもの!冷たいもの!」
というものですから、
おやつにと、、、つくってみました。


《パンプキンプリン》

c0027369_10574069.jpg



が、、、こどもたち。。。

「それは、、、いいや。。。」

って、生協さんのちゅーペットをたべる。。

なんだよぉ。。喜んでくれるとおもってつくったのにぃーーー!!(プンプン!!)



c0027369_110694.jpg



ひとりで8個も食べられません。
ご近所のお友達と、お迎えさんから大きなカブをいただいたので
オスソワケで、食べて頂きました。


んったく。。。
カボチャのプリンだってつめたいじゃん!!(笑)
[PR]

by blueleaf9 | 2007-05-30 10:56 | おやつ

ドーナツ

子供達、帰宅するのがずいぶんとおそくなってきた。
特にマジョ。部活が終わってから帰宅するのが6時過ぎ。

それでも、習い事に行かなくてはいけなくて
習い事が終わったからのご飯になるときは、きっと
おなかペコペコだろうなぁ〜ということで、お腹持ちのいいおやつを。。と
久しぶりにドーナツあげてみました。

c0027369_20551046.jpg


やっと、ドーナツにピントがあって、う〜〜ん、このあたりいい感じかもぉ〜〜

シャッターを押そうとしているその瞬間に!!

マジョッ子、ドーナツに手を!!
あっ!!うつっちゃった!!

んもうぅ!!

こんな風な写真もいまだけなのかもしれないなぁ〜

な〜〜んて、おやつ作るときも、ちょっぴり寂しくなってきたりする
秋でもないのに、涙もろくなっているアタシ。(って、たまにだけど。。。ね♪)

子供達の環境変化に自分の方がついて行けてなくて。
成長している子供達。がんばれ〜〜!!とエールをおくってひとまず
GWがおわった。
[PR]

by blueleaf9 | 2007-05-06 18:18 | おやつ