梅仕事



いよいよ、夏本番の八月になりました。
毎日、毎日のうだるような暑さ。。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?


今年の梅は、赤紫蘇を畑に植えたので、赤い梅干しにしてみました。

やはり、白干しの梅もきれいに色がつくけれど
赤紫蘇の赤い色は、きれいですね。


c0027369_13483738.jpg
















バテ気味デス。。。
[PR]

# by blueleaf9 | 2010-08-01 13:42 | ほぞんしょく

7月に突入‥

c0027369_22483429.jpg

あっという間に七月。

もう半月も前に届いた美味しいパン達

前の月に予約するマフィンは
やはりとても美味しい(o^~^o)





‥‥‥‥‥



今日はマジョコさんは開校記念日で学校が休み


もう少し大きくなったら
一緒に出掛けることもできなくなっちゃうかも‥
てな訳で二人で新宿へ買い物しに行きました。

楽しかった(≧∇≦)


たまに仕事を休むのも大事ですね(*^o^*)
[PR]

# by blueleaf9 | 2010-07-01 22:48 | さんぽ&おでかけ

コーンが採れ始めています。




職場からちかい無人野菜のところで
”とうもろこし始めました”と看板がでていました。

今年の品種は『ゴールドラッシュ』

とってもあま〜〜い。


採れたてで、一本100円

スーパーでどれだけ安くても、この美味しさとは
代え難いものです。

明日もかいにいこうかなぁ。。。


5本かって、子供たちも「ゲキウマ!!」と
一本分はお弁当用にしてすべて売りきれ♪


こういうおやつは夏ならでは。

ほんとにおいしい♪
c0027369_033034.jpg

[PR]

# by blueleaf9 | 2010-06-29 00:04 | おやつ