<   2009年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

浅草のおみやげ

浅草のおみやげ。


念願の満願堂の芋きん。


c0027369_21493587.jpg



c0027369_2150054.jpg




私が作った芋きんはコチラ。



そして、やさしいどら焼き


亀十のひとつ315円のどら焼き。


c0027369_21512353.jpg



どちらも、職人さんがひとつずつ手をかけ
美味しさをつないでいる味。

浅草に行ったら是非!!




[PR]

by blueleaf9 | 2009-07-13 21:46 | おやつ

もうすぐ夏休み。




《モンキーブレッド(クグロフ型)&イングリッシュマフィン》


c0027369_2024734.jpg


たまにはパンも焼いています。
お菓子も作っています。
農作業もしています。
仕事もほどほどにしています。
もちろん、お母さん業もやってます。



とっても久しぶりの更新になってしまいました。

仕事場も一段落してきましたので
温めている(?)出来事など。。

いやいや、、実は友達にもブログ更新しないねぇー。。
やめちゃったのかと思ったよ。と。

つたない私のブログでも、楽しみにしていてくれる人が
いると言う事は、やはり嬉しいもの。

そろそろ、まとめてさっぱりしたいところなのだけど
残念ながらまだ手が回らず。

もともと、パソコンは苦手なのでつい後回しになってしまう。
もうすこし、根気と努力をおしまぬようなりたいものです。




思春期の子ども達を抱えているいる今、
本当は残しておきたい事柄が1番おおいのかもしれない。
が、まとまりのない私の脳みそは
日々の生活でいっぱいいっぱい(笑)な状態だったりします。

なにが、いっぱい一杯かって??

そうそう、身体がもたないんです。
最近はめっきり朝型人間になり5時半には目がさめてしまう。
その代わり、夜はダメダメ。。
八時ごろそう、いつもならテレビの音を
BGMに船をこいでいる状態(爆)

年々、夜の景色が遠のいて行くのであります。







6月の頭につくったチーズクーペ
なんたるクープ。。。くっくっく。。
だから、画像もちいさめに。





c0027369_20301573.jpg






すこしずつ。。やって行くとします。
[PR]

by blueleaf9 | 2009-07-13 20:13 | ぶれっど

大根のはな

お世話になっている仕事場で
すこしだけ畑を使わせて頂ける事になった。

念願の畑仕事。

分からない事も沢山あるけれど
あれやこれやが大変だったり
説明をきいて納得したり、
楽しかったり、腰が痛かったり(笑)

農家の方達のご苦労をつくづくと分かる次第。
作物を大事にいただいております。



6月にとれた大根。

薹が立ってしまった

作物的には薹が立つのはNGだけど
それがまたきれいなハナなのです。


c0027369_20491872.jpg







とってもおおきな大根だけど
お花はとってもかわいいのだ。。



c0027369_2053991.jpg




大根が植わっていたところは
すっかりトラクターで平らにされ、いまはおやすみ中。

ほかの作物は、夏休みになる前に
レポして来ま〜〜す。
お楽しみに。




あーーーん。。。もっと写真が上手に取れないかなぁーー♪



[PR]

by blueleaf9 | 2009-07-13 20:00 | おはな