<   2008年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今年も、、、あとすこし。


c0027369_23121371.jpg



すっかりと、ご無沙汰してしまっていました。

あれやこれやと、、、しているうちに、
今年もあともうすこし。。。


皆さんの一年は、いかがでしたでしょうか?

とっても、のんびり更新のブログに遊びに来て下さり
ありがとうございました。

私の一年といえば、

元気に一年よく働いた!(笑)と言える年だったでしょう。

今年のいろんな出来事をアップするのは
間に合いそうもないので、来年へもちこしとなりそうです(笑)




:::::




昨日、餅つきも終え、お節の支度もほぼおわりました。
すこしだけホッとしている時間です。


c0027369_23182446.jpg

今年の豆餅のお豆は、黒豆ではなく、赤エンドウ豆を使いました。
お餅をつくついでに、あんこもつくっておき
大好きな豆大福もつくってみました。

こうやって、ひとつずつつくっていくのってすきだなぁ。。

おなじような事をしているようで
毎年が、すこしずつかわっている。
それは、考え方や気持ちがかわっていたり
環境がかわってきたり、、
するからなのかもしれませんね。


来年も、どうぞよろしくお願い致します。


まずは、、、ごあいさつまで。。。
[PR]

by blueleaf9 | 2008-12-31 23:07 | きせつのこと

紅葉狩り。。


駅から30分ほどあるいてついたお寺さん

傾斜している境内をのぼっていくと、
目の前には、さらなる階段が。。。


c0027369_21253077.jpg


この階段をのぼり25分くらいあるくと本堂があるのだそうです。
楽しみは、来年にとっておくことに。。いたします。


c0027369_2126167.jpg



c0027369_21262691.jpg



c0027369_2126592.jpg


このお寺さんは、紅葉でゆうめいなんだそうで
11月の末ころには紅葉祭りがあるそうです。
今年の見頃はおわりましたよ。。と
駅員さんがおしえてくれました。

ここまできたので、終わり頃と知りつつ
駅員さんに道順やらあれこれとお聞きして、
国道をひたすらあるき、ついたお寺さんは
たしかに紅葉の木がいっぱい。
見頃はおわってしまったけれど
まだまだ綺麗な色をみせてくれました。




電車も一時間に2本くらい。
そんなのんびりした駅で電車をまっていると、
ホームからみえる紅葉の木が1番おおきかった。

つづき。。。
[PR]

by blueleaf9 | 2008-12-07 21:24 | さんぽ&おでかけ

田舎な風景

ひとりでぶらり。
急遽、お休みして電車にのって少しだけ田舎の方へ

自宅から一時間くらいなのに、空気がちがっていた。


c0027369_063894.jpg


鳥は、美味しいところをしっている。



c0027369_073149.jpg


空気がキンとして、息がしろい。
山道を登っているうちに、汗をかいてきた。

あと、もうすこし。。。



行き着いたところは、また明日。

[PR]

by blueleaf9 | 2008-12-07 00:04 | さんぽ&おでかけ

新参もの

c0027369_20203612.jpg

とうとう、やっと、我が家にもやってきた。

やっと世間に追いついた!
そんな気分がするのは、わたしだけだろうか。。。。





でも、設定がまだまだおいつかない。。。

久しぶりに更新をしてみようと思ったけれど
そういえば、写真は全部マックちゃんにはいっているのだった。

使い勝手がぜんぜん違うし、文字も雰囲気も全然ちがうので
とまどっている。

はぁ。。慣れるまで時間がかかりそうだ。

[PR]

by blueleaf9 | 2008-12-03 20:20 | わがやのこと