<   2008年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

じゅうたい。。。




c0027369_19512046.jpg



夏も、もうすぐおわり。。

君たちの声は夏の風物詩。


君たちも生まれるときは大変なんなんだね。

君たちも生まれるときは大変なんなんだね。
[PR]

by blueleaf9 | 2008-08-31 19:49 | きせつのこと

まだまだあつい。八月最後の日。

最近、子ども達と一緒の行動がなかなかとれない。

必然的に、、、ダンナとふたり。。

あまりしゃべることをしないダンナなので、
二人でいると、まるで私のワンマンショーー。

あんまりワンマンショーばかりだと
いくら私でも、、、しゃべりすぎて顎が痛くなるのよね。


私としては、、心と言葉のキャッチボールをしたいのに。(笑)

彼なりに、いろいろと考えてはくれているのだろうけど。。。
もう少し、会話の時間が欲しいと思う今日この頃です。


c0027369_17463483.jpg



c0027369_1747285.jpg



c0027369_17472157.jpg


秋の準備。。
[PR]

by blueleaf9 | 2008-08-31 17:54 | さんぽ&おでかけ

虹。。。

ダブルの虹
c0027369_1036548.jpg




夏休みに入ってまだ間もない頃の
7月29日の夕方のものです。




感動しました。

とってもラッキィーーー♪


子どもの頃、虹のはしっこ探しの旅、、してたよなぁー(笑)


[PR]

by blueleaf9 | 2008-08-26 10:34 | きせつのこと

夏のおわり。。

夏休みもあと少しですね。
皆様いかがお過ごしでしょうか?


c0027369_10404336.jpg




ここ何日かは、夏?と思う程の肌寒い日が
続いておりますが、一休みなのでしょうか?
それとも、このまま秋に突入なのでしょうか?
暑い!あつい!といいながら日中をすごし、
夕方になってトップの写真のような
真っ赤な夕焼けをみると
うれしくなったりする。

そうおもうと感傷に浸ってしまいますね。
と、、いうことは、すでに秋??がそこまできているのかも




+++++++++


ところで、ところで、
夏休みに感じる事、それは食費のこと。

食費、夏休みはかさみますねぇ。。(笑)

給食費を払わない人がいるこの世の中だけど
(しんじらんないっ!って思うのはわたしだけ?)


私は、すっかり手を抜いている方だと思うのだけどね
こんなに給食が有難いとおもうのは
とりあえずでも、毎食をつくっているから(ほんと?)

出かけた時などは外食というのもアリだけど
みんなで出かけるって言う事がなくなってきたので
ほとんどがおうちご飯。
部活組は弁当だったり。
そういうときは、まとめて御弁当だったりもするし。

たまにかってきちゃう?とおもっても、結局麺類はつくっていたり。



そろそろ、私もネタがつきてきました


夏休みがあけるのがすこしばかり待ち遠しい。。

こんなふうに思うのは、はじめてかもしれない。。。






[PR]

by blueleaf9 | 2008-08-26 10:13 | わがやのこと

これなーーんだ??  夏の節目


さて、これは一体なんでしょう?



c0027369_10544220.jpg


ありがと。。。。
[PR]

by blueleaf9 | 2008-08-24 10:51 | わがやのこと

残暑お見舞い申し上げます。

c0027369_10181481.jpg


残暑お見舞い申し上げます。

まだまだ厳しい暑さが続いておりますが
みなさま いかがお過ごしでしょうか?

ブログの更新もすっかりのんびりペース
になっておりますが、私は元気にしております。

しかしながら、年齢なのでしょうか?この暑さには
夏生まれの私もさすがにバテ気味でございます。


トップの茄子は、我が家のプランター栽培でできた
初物の茄子です。刺ができない品種で、どこもかしもこ
つるりん♪としております。
畑でつくっている方々は茄子が大量にできて
消費するのが大変と話していますが、
我が家の茄子は、プランターだからなのか、
小振りなものがちらりホラリとしかできません。

おみおつけの具にするにはちょうど良いのですが
たくさん使いたいときは、ご近所の茄子頼りです(笑)







c0027369_13222538.gif
記事アップ



7月10日 ほおずき市



6月22日 梅ばなし”漬け込み”


6月21日 梅ばなし”追い熟中”


[PR]

by blueleaf9 | 2008-08-14 10:12 | おしらせ など

今年は、小梅も。


7月14日に、もうおわってしまったと思われた小梅が手に入り
御弁当用に小梅もつける事にしました。

今回は、ちょっと横着して。。。(汗)

カリカリ梅ようのつけ汁でつけることにしました。

ちょうどつけ汁につけ込んだところ。

c0027369_2226242.jpg


2週間程でできあがるらしいのだけど、
やはり、時期がずれていたからなのか、
小梅なのに皮がえらくかたい!!

たべられたもんじゃーーーない。。(涙、、涙)





c0027369_22265894.jpg

[PR]

by blueleaf9 | 2008-08-11 22:24 | ほぞんしょく