<   2008年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

梅の経過。

滞ってしまっていた、梅シリーズ。

梅干し、その後の経過なり。

7月19日の状態。
白梅酢がしっかりとあがってきています。

たのしみ、たのしみ。



c0027369_224385.jpg


この白梅酢があってこそ、赤紫蘇も綺麗につくれるのです♪


7月25日

干しにはいりました。

c0027369_226238.jpg




c0027369_227237.jpg









7月29日の状態。


c0027369_22173173.jpg




c0027369_22185019.jpg



今年の梅は、なんだかシワがおおいぃ。。。。

これで、白梅酢にもどしておきます。

私は、関東干しの白干しにするので、赤紫蘇にはつけませんが
赤紫蘇は他のものにつかうので、この次期につくってしまいます。

保存は、梅とは別々に。。





[PR]

by blueleaf9 | 2008-07-25 22:00 | ほぞんしょく

洗礼。。。

いやはや、すっかり夏になってしました。
しばらくの間、すっかりご無沙汰しておりました、
みなさまいかがおすごしでしょいか?


4月の末から通い始めた教習所。
やっと結果がでましてございます。


ドキドキした仮免テストもなんとかクリアし
教習所ないから外の世界へ。

最初からもう手に汗握る状態で、
なんどブレーキを踏まれたことか、、、。

そんな状態だったけれど、
卒業検定も、6月29日にあっけないくらいに卒業してしまい、
【もっと、通っていたかった気分満々だった(笑)】
7月にはいりもっと勉強してからの方がいいだろうか。。
と思っていたけれど、ダンナとの都合が同じ週の木曜日しかなく
おもいきって7月3日に免許センターへ行ってきました。

勉強した事のない問題もあって、ぜったいに危ない。。
おちちゃうかも。。とおもいながら結果をまち
この間がとってもなが〜〜く感じたけれど
結果発表がきて、電光掲示板にありましたよぉ!
私ノ番号がっ!!189番がっ!

ふぅ〜〜〜〜〜。。。。。

よかったぁーーーーーーー。。。

満点には手が届かなかったのが残念。
96点でした。
こうなると人間って欲が出るものだ(苦笑)

おめでとう、自分。よくここまでがんばったっ!!

そうして週末のこと
[PR]

by blueleaf9 | 2008-07-12 13:30 | おしらせ など

ほおずき市

7月にいった浅草のほおずき市
c0027369_8492231.jpg



この手のおでかけになんとなくいく近所の友達。
前もって予定を決めている訳でないのだけど
こういうときに限っては、二人とも仕事がやすみだったりする(笑)
朝、八時前に家をでて、帰って来たのは1時半前。
そうそう、この日は中学の三者面談で2時から学校へいかなくては
いけなかったんだ。。ゆっくりはみれないかも、、と
思い立って行ったけれど、充実した散策となった。

つづき。。。
[PR]

by blueleaf9 | 2008-07-10 08:46 | さんぽ&おでかけ