<   2006年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ちょこっといじってみました。

とりあえず、、トップに手持ちの写真を貼付けてみました。

ちょうど良いのが、梅画像しかなかったので、とりあえず。

そうです、練習なのです。

お見苦しところがあるのですが、ご勘弁のほどを。。

どうにも一度にできなくて。

《設定/リンク/トップ  の部分が白系統なので、目立たなくなってしまいました。
右端にマウスをもっていくと色が変わるので、かろうじて、わかるでしょうか、、》

教えてくれた友達Yちゃん。どうもありがと!!いつも感謝してます!
ほらほら、聞いてすぐやらないと、、、忘れちゃうからさぁ〜(笑)

[PR]

by blueleaf9 | 2006-07-31 17:30 | おしらせ など

あつかったぁ〜〜〜

少し前に作ったのだけれど、

冷蔵庫の中で冷えヒエェ〜になってスタンバッテマス!


c0027369_235465.jpg


赤じそジュースです。
[PR]

by blueleaf9 | 2006-07-30 23:04 | おやつ

一人 おでかけ

c0027369_0412558.jpg

今日は、旦那に子供達をゆだね、久しぶりに会える友達とおでかけ。
まるで迷宮のラビリンス(笑)
道に迷ってばかり…。会ったらいろんな事を話そ~って思っていたけど、なんだか頭がボー!な私。聞きたい!話した~い!があまり出来なくてごめんよ~
忙しい中会える時間をありがとう!
もっと回りたいとこがあったんじゃ~ないかと…。

近くて遠い、東京都庁(笑)

何ともすっとぼけている自分でした。
ここのところ、凹む事が多くて…。
ちゃんと会話になっていただろうか?

とにもかくにも、会えてうれし!
ほんとにありがとうね♪
[PR]

by blueleaf9 | 2006-07-30 00:41 | さんぽ&おでかけ

シャキーーン!

夏といえば。。。

c0027369_16342131.jpg


おやつはこれにかぎる
[PR]

by blueleaf9 | 2006-07-25 16:28 | おやつ

だら〜ん。。だらり、だら。と。

子供達が、今日から夏休みに入りました。


c0027369_0145437.jpg


今週は、お仕事の方も夏休み前ということで、毎日いそしみ、
どうにも、こうにも今日は、だら〜〜ん。としてしましました。
夏休み突入、そして、冴えないお天気。
動くのだけど、なんだか、はかどらない。

なにせ、チャリンコ族なものですから、職場に行くのもチャリンコなわけで。。
雨続きだったので、軽い風邪かなぁ〜
少々、体もだるく。。背中がパンパンです。そして鼻声。。
大した事はしていないのだけれどね。。

少しばかり、気がぬけてしまったのかもしれません。

夏休みなったら、アレも! コレも!と思っていたのですが、
今日は、おやすみ、お休みぃーーーー!!
明日から、がんばりましょ。と自分にいいきかせ。。ZZZ...

c0027369_0244052.jpg


パン教室にて、焼き上げたパン達をやっとアップします。(笑)

c0027369_0314416.jpg


一番上 = ベーコンエピ
真ん中 = トマトバジル
一番下 = トゥインクルコットン


: : : : : : : : :

今日は、土用いり。
こー涼しいと、うなぎをいただくきぶんじゃーないですよね。。
カァーーーーっと暑い時に頂きたい物ですが、週末のお天気はどうなんでしょうねぇ〜。
[PR]

by blueleaf9 | 2006-07-21 23:30 | ぶれっど

お盆だったので。。

お盆だったので、毎年恒例の【ぼたもち】をつくりました。


c0027369_02593.jpg


13日に迎え火、16日に送り火と義父の新盆をとりおこないました。

いままで、きちんとお盆をしたことがない私たち。
いろんな儀式というか、言い伝えなどがあり、義父をなくしてから
日々色んな事を学ばせて頂いている。
知らない事がまだまだ沢山あるんだなぁ〜と。

毎年、お盆の季節、お彼岸の季節と”ぼたもち””おはぎ”と作っていたけれど
今年の”ぼたもち”は、なんだか気持ちが違いました。



c0027369_0115870.jpg


私自身の実家では、”ぼたもち”と”素麺”がセットなんです。
これって、友達にいうと、『なんでぇーーー!!!???』といわれるのだけれど、
ほの甘い手作りあんこと、醤油味のソーメン汁が、なんとも食がすすむのである。

なので、夕飯のスナップなのです。

ダンナいわくは、、夕ご飯にぼたもち??といまだに受け入れてくれませんが。。。
と、いっても、これしかでてこないので、@_@な顔をしながら食べてくれます(笑)
[PR]

by blueleaf9 | 2006-07-18 23:59 | きせつのこと

カテゴリに追加(笑)

はじめまして。ボクの名前はチャチャです。
これから、よろしくニャン♪


c0027369_0343416.jpg


7/9に我が家に婿入りとなった、ニャンです。
4/8生まれ。オスです。ちょうど3ヶ月をすぎたころ。

妹の知り合いの方のところで、仔猫がうまれた。
子供達が猫ちゃんが欲しいということを、しっている妹は
我が家に声をかけてくれた。

私としては、夏休みのレジャーが終わった頃に、考えよう!とおもっていたのだけれど。。

知り合いのおじさんが、待ち合わせの駅にて、仔猫をつれてきてくれた。
おじさんの家におジャマするはずだったのだけど、、、。
つれてきてくれた。(笑)

マジョは、どうしても黒猫!って里親募集のサイトをマメにチェックして
♪この子が欲しい。この子じゃわからん。。。♪
と、いつも、いつも私におねだりしていたわけで、、
全然気乗りしな〜いって風にしていたのだけど、

人懐っこいこんなちび猫チャンを目の前にしたら、、

めろめろぉぉぉ〜〜〜〜


パパぁ〜〜おねがぁ〜〜〜イ。。。と哀願の眼差し。。。

マジョから、ダンナに対してこんなお願いの仕方は、今までかつてみたことがない!!
そんな可愛いマジョをみたら、、、
どんな、反応をするのだろうか????と私も興味津々。。

すると。。。。

ダンナ、、、「い、い、い、        いいよ。。。。。。。。」            と。。

実は、ダンナは毛の動物がにがて。。。
ハムスターも触らない。。。(笑)


いいよ!っていってるよぉ〜〜と妹。。二人で心で爆笑。外見はクスッと。。

そんなわけで、そのままお持ち帰りになったのでした。

c0027369_0345129.jpg



毛の動物が苦手なダンナも、、、いまでは、少しだけ抱っこ つまむ事が出来るようになりました。(笑)

姿が見えないと、気になるらしく、

「あれ?猫はどこいった??」
って。あーた、猫って名前じゃ〜ないから。。

かく言う、私も”チャチャ”がなぜか、”ジャジャ”になったり”ジョージ”になったり。。
なぜだろう。名前がおぼえられん。

いまでは、”チャー”になっています。

そ、そ。この”チャチャ”という名前は、生みの親の飼い主である
おじさんがつけたもの。
たぶん、、茶色だから?っておもうんだけど。。。

ココの所、ムシムシ暑いので、家からでた事がない猫ちゃんなのに
”ノミ”を発見してしまいました。

見つけた途端。。。かいぃ〜〜〜のぉ〜〜〜。状態。
なんだか、喰われている模様。。

ノミの処置もしなくては、いけませんね。はふぅ〜〜〜。
[PR]

by blueleaf9 | 2006-07-15 00:59 | ねこちゃん

家族がふえた、、、。

ほんとに、ほんとに、こんなにバタバタしている時にかぎって、、、
ひょんな縁があるというものでして。。。

我が家に家族がふえました。

バタバタに、さらにバタバタとドタバタがふえ、落ち着いている時間がほとんどありません。


まるで、

まるで、、、

授乳中の母のようになっています。。。

明け方が特に、、、

ドドドォォォォォーーーーーーーーーーー!!

と、走り抜けていく。。。

あたしゃーーーいつねればいいじゃい。。。(って、寝てます。。ケド。。。)

さて、そのかぞくとは。。。。
[PR]

by blueleaf9 | 2006-07-11 23:54 | おしらせ など

新生姜の甘酢漬け

【 恒例の  ガリできました 】

c0027369_23192146.jpg


毎年の恒例になっている、ガリ作り。
梅の季節は、漬け込む物がおおくて、ほんとにおわれています。

c0027369_23183698.jpg


詳しい作り方は、昨年のこちらをご覧ください。

毎年、作っているガリだけれど、年々漬け込む量がふえていく。

なんだか美味しい♪といってくれる友達が増えていくのがうれしい♪今日この頃。

ご近所のおじさん、おばさんもとても喜んでくれるので、
調子に乗っています。(笑)

このつけ汁に谷中ショウガをつけていただくわぁーといつも農作物のお裾分けを
いただく斜め向かいのおばさんにいわれて、またまた嬉しくなって
今日は、つけ汁だけのおすそわけまで。

こうやって、喜んで頂けるのがなによりもうれしいかぎりです。

来年は、またまた多めに漬け込まなくては。
[PR]

by blueleaf9 | 2006-07-04 23:42 | ほぞんしょく