まだまだあつい。八月最後の日。

最近、子ども達と一緒の行動がなかなかとれない。

必然的に、、、ダンナとふたり。。

あまりしゃべることをしないダンナなので、
二人でいると、まるで私のワンマンショーー。

あんまりワンマンショーばかりだと
いくら私でも、、、しゃべりすぎて顎が痛くなるのよね。


私としては、、心と言葉のキャッチボールをしたいのに。(笑)

彼なりに、いろいろと考えてはくれているのだろうけど。。。
もう少し、会話の時間が欲しいと思う今日この頃です。


c0027369_17463483.jpg



c0027369_1747285.jpg



c0027369_17472157.jpg







同じところからとったモノクロとカラーの空と雲の写真。

おなじところだけど、色が変わるだけで印象がちがう。
言葉もこれとおなじで、おなじような内容でも
相手の見方や受け止めかたが
表現の仕方で違うようになってしまう。


c0027369_17474490.jpg



c0027369_17475951.jpg



c0027369_17481896.jpg





結婚して17年もたつと、友達というか
同志と言うか、、そういう境地になってくるのだろうか。
かれは、どこまで本心をはなしているのだろうか?
かくして、私自身もほんとうに正直でいられているのだろか。

あまりかんがえすぎず、たまには流れにまかせて
最後の写真のように、すこしぼんやり
そして、無理して喋らなくてもいいのかもしれない。

そうそう、片目つぶっていくことも
人生には必要なのかもしれないなぁ。。




八月最後の日。もう萩の花がさいていた。
まだまだ、太陽がギラギラしているのに、ちいさい
紫の花をさかせていた。
[PR]

by blueleaf9 | 2008-08-31 17:54 | さんぽ&おでかけ