お弁当。マンネリ化=定番化??

毎日、ダンナのお弁当はつくっているけれど、
だいたい、夕飯のときに多めに作っておいてとりわけたり
おなじ具材で味をかえてみたりと
あれやこれやといろんなものをいれているけれど、

子ども達のお弁当も加わると、なぜかおなじような彩りになってしまう。

マンネリ化というよりも、言い方をポジティブに変えてみて
ここは”定番化”という言う方にしてみる事にした(笑)




土曜日部活のマジョのお弁当。
c0027369_16141987.jpg


このふりかけは、手作りの錦松梅です。
とても簡単で作り置きが出来るので便利な一品。

こうやって、お弁当を冷ましていると。。。
チャチャ君にペロペロとなめられていた(汗)

やっぱりカツヲ節すきなんだぁ。。。




3月28日のマジョちゃん定期演奏会でのお弁当。
c0027369_16143575.jpg





4月25日 マジョッ子の小学校最後の遠足のお弁当
c0027369_16145052.jpg


おにぎりは、自分で作るといって、朝からがんばりました。
おかずは、あれもいらない、これもいらないと。。
あいかわらずの小食です。

いいえ、これだけのすくない食料でいつも元気満々なので
"燃費がいい"という言い方にしましょう(笑)



5月24日 マジョッ子の小学校最後の運動会のお弁当。
c0027369_16231513.jpg



マジョちゃんは朝から午前中の部活。
彼女のお弁当もつくり、食べるのは別々になってしまうけど
家族全員のお弁当。

中学になると運動会でも一緒にお弁当は食べる事はないので
学校の行事で親と一緒にたべるお弁当はさいごになるんだなぁ。。
ちょっぴり、、やっぱり、、さびしいなぁ。。。。





と、お弁当をつらつらと並べましたが、1番最初のマジョのお弁当箱は
いまではもう使われておりません。

ぜーーんぜん足りない!!ってさぁ。。
いまでは、2段重ねのお弁当箱です。これも、、少々不足ならしい。

姉妹でも、こうも違うと笑ってシマウマ。
[PR]

by blueleaf9 | 2008-05-28 16:35 | きせつのこと