人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春物バッグ。。

仕事が一段落しているうちに、、
こんなにたまっていた、作ろうと思っていたもの。

まずは、バック類など。

洋服の生地もどんどん使って行かなくては。。
ちょっとずつつくっています。アップはそのうちに。




春物バッグ。。_c0027369_21565473.jpg


まずは、もう季節外れなのですが、マフラーを。
菊池しほさんの本から。

ひと玉の毛糸で、パーツを編み、ニット生地と合わせて
冬でもすこし暖かい日用にどうでしょうか?
*生地類はすべてハギレです。




春物バッグ。。_c0027369_2213927.jpg


知人からいただいたローラアシュレイの生地をつかって。
こんなに大きな柄だから、体型がスマートならば
巻きスカートにしたかったのだけど、
途中までつくったのですが、、
体に風呂敷をまいている様にしか見えないので
パンや果物をいれるバッグに(笑)なりました。




春物バッグ。。_c0027369_2241284.jpg



ビニールコーティングの生地をつかって。
これは、もち手を縫い合わせるだけの状態で放置されていたもの(汗)

今春やっと日の目をあびました。

雨が降ったときは、とても便利です。

*生地 チェック&ストライプ/ 型紙 自作




春物バッグ。。_c0027369_2273265.jpg


春先の買い物やランチにいいかなぁ♪
デニム生地でつくったタックをいれたカジュアルな手提げ。

春物バッグ。。_c0027369_22104484.jpg


*生地 家の中にあったハギレのデニム
皮のもち手やボタン・レースも家にあったものを組あわせて。





春物バッグ。。_c0027369_22121212.jpg



役員資料や、教科書等を入れられるように
帆布のファイル入れのバッグ。しっかりしています。
生成り色がベースだったので、糸をレインボーカラーにしたら
とてもカワイクできあがりました。
口部分のデニムは、ハギレです。
こうやって組あわせると、ハギレもいっちょまえ♪です。

*生地 チェック&ストライプ




春物バッグ。。_c0027369_2216564.jpg

はんど&はあとのキット
ビニ−ルブクロ入れとティッシュケースに小さなハンカチ



春物バッグ。。_c0027369_22271559.jpg

はんど&はあとのキット
コニーバッグ2点です。
春先の買い物にはうってつけ。
だけど、やっぱりファスナーか磁石のポッチがあったほうが
安心なんだよねぇ。
キットにそれをもとめてはいけないか。。(苦笑)

お菓子いれたりするのにもちょうどいいかもしれません。


春物バッグ。。_c0027369_2227357.jpg




友達がおくってくれたネームタグ。
とっても便利に使わせて頂いております。



洋服は、、また次回に。。

by blueleaf9 | 2008-04-18 21:49 | つくりもの