チョコクリスピートリーツ

少し前のヒットは、これ。

バレンタインデーに作ったのだけど、
パパよりも子供達にオオウケだったのだ。


c0027369_1116316.jpg


食感は、ライスチョコのライスがおおいぞっ!ってかんじ。

かるい食感ナノで、これまたパクパクとたべてしまうのだ。

最近、あまーーーい物が食べたくて仕方がない。



c0027369_11185961.jpg







レシピ

バター  大さじ1
マシュマロ 大8個
チョコクリスピー  カップ2杯半
チョコレートチップ カップ1/2杯
油  適量

1. バットにホイルをしいて油を薄くぬっておく。
2. バターとマシュマロを大きめの器に入れて電子レンジ強にかける
  1分ごとにかき混ぜながらなめらかになるまで溶かす。
3. チョコクリスピーを一気にいれ、軽く混ぜたら、チョコチップ
  も加え、全体に2が絡まる様にかき混ぜる。
4. 1にあけ、薄く油をぬったスプーンの背で押しながら平らに広げる。
5. 完全に冷めたら、適当な大きさに切り分ける。

で、できあがり♪

随分前に
先輩ママさんに教えて頂いたレシピ。

マシュマロを溶かして混ぜるのは、とってもスピードな作業なので
全て準備をしてから取りかかって下さい。
レンジの強さは、はっきりとわからないのですが、
500ワットから600ワットくらいがイイと思います。
とろとろになるくらいまで
溶かすようにしてみて下さい。

耐熱容器で(ガラス等)つくらないと、容器が溶けてしまいます。
私もポリカーボネイトの透明ボウルをとかしました(笑)

うまく行くときと、マシュマロが固まるのが早いので
うまく混ざらないときもアリで、
ぼろぼろになってしまうときもありますが、
それがまたスリルがあって面白い。

うまく行かなかったときは、アイスのトッピングにしたり
普段のクリスピーを食べる時見たいに食べてね。


さっ!うまくできるかな?


ちなみに、、、いまのヒットはヨーグルトワッフル。
凝ると、そればっかり作るモンだから、そろそろ違うのがいい。。。と
今朝いわれてしまった f^_^;
だって、、だって、、材料が中途半端にのこっても、、なんだも〜〜ん♪
[PR]

by blueleaf9 | 2008-03-23 11:12 | おやつ