ばれんたいんず でぇー。

【チョコレートファッジ】


今日は、ばれんたいん。
ダンナに作る予定はなかったのだけど、、、(笑)

c0027369_237036.jpg


吹奏楽の役員さんと話していて
(実は、、役員ひきうけていたりする。。汗
3月に行なわれるコンサートに向けて活動中です。)


やっぱりダンナさんにはあげた方がいいわよ。という
流れが押し寄せて来てしまい、
そ、そうかなぁ。。と思い始め
作る事にしました。


c0027369_2371899.jpg


そういえば、無塩バターを買いにいったら、、
棚にならんでない!!売り切れてました。
製菓コーナーの棚もがら〜〜んとしていて
ちょっとびっくり。

世のなかの女の子達は一生懸命に手作りチョコを
つくっているわけね♪


余談ですが、、、先日いった新宿の某デパートでは。。
すごっ!!有名なチョコレート店に長蛇の列!!びっくりしました。
あんなに並んで買った事は、、私はありませんが
今時の彼は、彼女にお金がかかるというけれど、
彼女も、それなりにお金をかけて上げているのね(笑)





:::::



子供達、あいかわらず本命はいない模様で
友チョコ作りです。

マジョッ子は、もう先週の内につくり、友達にもわたしてあり(速っ!!)
マジョは、昨日と今日であれやこれやいいながら
先程やっと作り終わりました。

ずいぶんと自分で進めて作っていけるのだけど
あれれ??という時には、聞いて来てくれるのだけど
私的にも、れれれ??ってこともあり(笑)
自分で作っていないと、経過が分からないので
軌道修正するのも難しい状態。

昨日のトリュフも、一度作り直し。
本日のクッキーも、作り直し。
しかし、こうやって作り直して、次回にうまくなっていくのだと
子供の頃に作り直しを経験している大人(?)の私は思うのであった。



こうやって、、チャレンジして
やり直して、またチャレンジしてと。。

どんどん巣立っていく準備を
子供は、しているんだろうか。。(by金パチ)
[PR]

by blueleaf9 | 2008-02-14 23:05 | きせつのこと