雪。。冬の道具

今年の冬は、なんだか冬らしい。
もう3度もつもる雪が降りました。

c0027369_18484423.jpg


雪が降ったときの朝は、とっても幻想的ですき。

そして、大雪ほどではないので、
ちょっと運動!とおもいながらやりはじめた
雪かきも、必死になってやっていたり(笑)
ご近所中でいっしょにあっちやったり
こっちやったり。

世間話しながら雪かきしたり。。どっちがメインなんだか。。
くらいの世間話でもりあがっていたりする。


雪かき器も、何年か前の雪が降った後
生協さんでおりたためる雪かき器があったので
購入しておいたのが、
今年は大活躍。

雪が降ってワクワクするのだけど、
その翌日の洗濯物を干す時が
ちょっぴりいやだぁ(爆)

あっちこっち凍っていて、物干竿も全部下ろしてあったりするから
最初から洗濯を干すためにセッティングせねばならず。。
狭いベランダの床も凍っていたりして
少しだけデンジャラァーー(笑)

ほんとに今年は寒い冬です。

::::::













冬のシーズンが始まった頃に実はこんなものを購入しておいたのだ。
さて、、なんでしょうか。。


チャチャ君、、ちょっとみせてくれるぅかぁなぁ。。。。


c0027369_1912532.jpg



みえましたぁ!

c0027369_1921083.jpg



そうそう、マトファー社の湯たんぽです。

c0027369_1933730.jpg




ほんとに買っておいてよかったぁーー。
今年の冬は大活躍です。

[PR]

by blueleaf9 | 2008-02-12 18:35 | どうぐ