人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒヤシンス。。。その後、続き編

そして、、、続き編

【1月20日】

ヒヤシンス。。。その後、続き編_c0027369_23214375.jpg


ヒヤシンスの花って、こんなに大きいんだっけ??

ヒヤシンス。。。その後、続き編_c0027369_23223393.jpg



あっというまに、こんなにおおきく育ちました。

しかも、こんなにお花の隙間があいていたっけ?

ヒヤシンスも、日々、品種改良されているのだろうか。。。

小さい頃にみたヒヤシンスは、もっとぎゅぅーーーって詰まって
集まって咲いていたような気がするのだけど、、、。

色も、真ッピンクではなくて、薄いピンク。
この色、とてもスキです。


とっても、いいにおいがします。


このまま、どんどん上にのびていくヒヤシンスでした。



のびていくお姉さんを見上げるかの様に、
妹のヒヤシンスが、でてきました。




ヒヤシンス。。。その後、続き編_c0027369_23333041.jpg



にょっこりと。。。


お姉さんヒヤシンスは、このままどんどん伸びて、
球根では支えきれないくらいに茎がのびてお辞儀している状態になり
そのままでは、かわいそうだったので、
球根ギリギリの所の茎から切り分けて、
そのまま花瓶にさしておりました。

お姉さんがいなくなったら、妹のヒヤシンスは
またまたニョキニョキ。

いまでは、もう一人前のヒヤシンスになりました。


なんだか、、、人間の姉妹みたい。。。(笑)


人も、お姉さんやお兄さんをみていろんなまねっこしたりするもんね。


こうして、ヒヤシンスを見ていると、
毎年恒例の仲間入りになりそうな予感です。

by blueleaf9 | 2008-02-04 23:15 | きせつのこと