今年のケーキ

子供達が、冬休みに入り、すっかりパソコンから遠ざかる日々(苦笑)


今年のクリスマスのケーキは、マジョッ子の担当。
ロールケーキのスポンジを焼き、それをツリーの形にしたあとの
飾り付けをマジョッ子ちゃんがやってくれました。


c0027369_19355756.jpg


少しだけ、幹のぶぶんがながかったようで。。。(汗)



c0027369_19361212.jpg



マジョちゃんが中学生になってから、家族一緒の予定が難しくなって来ています。
クリスマスイブも彼女は5時から9時30まで塾の冬期講習で
一緒のイブを送る事が出来ませんでした。

ダンナとマジョッ子ちゃんは、一緒に鳥のもも肉を頬張っていただき
私とマジョちゃんは、彼女が帰宅してから。


これで、高校受験とかするような頃になったら、どうなるんだろう。
と、どんどん子供達が成長する中で
やきもきし、子供と衝突している日々だったりするけれど、
彼女達が大人になったときに、こんなこともあったね。と
お互いが素直にいえるようになれるのだろうか?

自分が、いまやっと母親に相談したりができるようになってきたから
まだまだ先は長いのかもしれない。。

それも、子供達を通して自分も育てていくという事なのかもしれない。。

と感じた今年のクリスマスでした。


と、感じておもっているけれど、なかなか行動が伴わないところもアリ
なのが、現実だったりする。。。(苦笑)
[PR]

by blueleaf9 | 2007-12-25 19:31 | きせつのこと