銀杏。。

黄色の絨毯をたのしんだあとのお楽しみ。

銀杏拾い。




ひろいたかったなぁ。。。銀杏。

友達が、いけなかった私の分も実をきれいに洗い流し
分けてくれた。
なんてうれしいんだぁ。。

ほんとにありがとう♪


c0027369_21205841.jpg



しかし、銀杏ってあまり食べ過ぎてはいけないんだねえ。

ご近所さんに、銀杏ですですか?ってきいたら
もう年だから、あまり食べられないから、、、と。

そこで、そういえば、子供の頃に調子に乗って食べようとする
私は、母に止められていたような。。。

茶碗蒸しにはいっている銀杏が私は一番すきだけど。
いまでは、チン♪ってやると手軽にたべられるだねぇ。




銀杏農家の方が詳しく書いてありました。

くわしくはこちら。
[PR]

by blueleaf9 | 2007-12-11 21:19 | きせつのこと