シフォンケーキ

かれこれひと月も前になるのですが。。

マジョが友達と我が家で試験勉強するといいだし、
スナック菓子やらが大好きな中学生達をむかえるのに
さて、どうしたもんかしら?と

結局、まいど作っているシフォンケーキを作る事にしました。

試験はとっくにおわっているので、時間差でアップです。



c0027369_22233481.jpg


シフォンケーキだけでは、口当たりかるすぎかな?

バニラアイスと生クリーム、そして女の子が大好きなチョコレートソースを
かけて、まるでスネ夫のママみたいに、
どうぞ、お茶とケーキざんす。。と
勉強をしているんだか、世間話をしているんだかの
中学生がたむろっている部屋に入ると
若さの熱気で、フラフラしそう(笑)

口は悪いが、ケーキを美味しい♪というところは
まだまだ可愛いところでもある。


けどぉーーー、最近の中学生はみんな携帯をもっているんだねぇ。
5時30分ころに、遅いからそろそろみんな家にかえった方がいいんじゃない?
とおもっていたら、親から一人の友達の携帯に連絡がはいり。。

私達が中学生の頃は、携帯なんて全くない時代。
おそくなったら、おジャマしているであろうお家の電話に
親はかけたりしていたものだ。

友達の親御さんは、どこにいっているのか、きいているのであろうか?と。

世のなか便利になったけど、人とのかかわり合いが
めっぽう少なくなってきているような気がした。

マジョも、欲しい!といっているけれど、
まだ持たせていません。
そろそろ考えなくてはいけないのだろうか。

部活の連絡も、パソコンの掲示板だったりするし
携帯がない、パソコンもない子はどうやっているのだろう?
マジョは、掲示板が見れない子に、掲示板の内容をメモしたり
印刷して持っていったりしている。

こんなんで、、、いいの??


ちょっとべんりすぎやしないだろうか?


と、中学生相手にいっても始まらないのだけど
これから、どうなっていくのだろうか?

なんだか子供達がどんどん外へでるようになると
それなりに、心配事が増えていくものですね。。(はふぅ〜〜)
[PR]

by blueleaf9 | 2007-12-09 22:20 | おやつ