銀杏並木

11月16日、久しぶりに姉とお出かけしてまいりました。

出かけた先は、都心で有名な銀杏並木のあるところへ。

11月16日から12月9日まで銀杏並木まつりが行なわれているらしい。

たまたま、姉と待ち合わせする日が、16日だったので、
少し足を伸ばしていってみました。


c0027369_11522354.jpg


よく撮影でもつかわれる、レストランサラン、そのとなりのカフェかな?
この一角は随分ときれいな黄色がみえたのですが、
都心の紅葉はまだまだのようです。

我が家の回りのイチョウは随分と色づいていたので
きれいだろうなぁと出かけてみたけれど、都心の温度はやはり高いのでしょうか?
まだまだでした。

黄色くなっているとこは、ほんとうにまばらです。

c0027369_11541746.jpg


イチョウのトンネルも、まだまだグリーン。
c0027369_11543335.jpg


青山2丁目の信号待ちのときにずらりと並んだ黄色のイチョウは
きれいなんだけどなぁ。。これまた、まだまだグリーンです。

c0027369_11545124.jpg


黄色に染まった並木道を歩きたかったけれど
残念ながら、もうすこし先のようです。
昨日あたりから、冷え込んできているので、11月末あたりには
とてもきれいなんだろうなぁ。。。


勤めていた頃、このあたりで仕事をしていたので
懐かしいやら、浦島太郎な気分だったり。
けれど、この銀杏並木は変わらずで、うれしかったなぁ。



と、若い頃のコトもおもいだしてみたりしながら、
グリーンの銀杏並木をしばらく楽しんでから、目的地へとむかったのです。



また、一緒にこれたらいいね♪
[PR]

by blueleaf9 | 2007-11-16 11:50 | さんぽ&おでかけ