あっちむいてホイ。

最近、いろんなりんごが出回り始めました。
先日、自宅から30分以上かけてチャリンコでエッサホッサと
出かけた先のスーパーでこんなかわいいリンゴを見つけました。

c0027369_1174581.jpg


↓本日もういっぽんのエントリーのお弁当にいれた
アルプスおとめという種類のちいさなリンゴちゃん。
(お弁当に入れたリンゴを見て頂けると大きさがわかるかと。。。)


並べてみたら、あっちむいたり、こっちむいたり。
なんだか可愛い♪

昔、小学生の頃、友達の家のヒメリンゴをつまみ食いしたときに
めちゃくちゃすっぱかった!!
小さなリンゴは二度と食べまい!!と心に誓っていたけれど
煮たり焼いたりと出来る事をしった今は、酸っぱいリンゴも
なんとかなるさっ!な気持ち。

アルプスおとめは、ヒメリンゴとはちがって、びっくりするくらいに、
とても甘くておいしかった。

ひとパック20個くらいははいっていて、約500円。
高い?やすい?ビミョーーーな値段(笑)

マジョッ子は、パクパク、パクパクたべている。。。
なくならないうちに、なにかつくろうかと、もくろんでいます。
さてさて、、うまくできるでしょうか。。。。
[PR]

by blueleaf9 | 2007-11-12 11:05 | きせつのこと