マジョッ子の好み。

少し前に作ったスコーン。


c0027369_16105053.jpg


マジョッ子からのリクエストでした。
彼女はとても食がほそく、ちいさいお椀のご飯一杯も
やっと食べるような感じ。

明日も、親善音楽会とやらでお弁当なのだけど
おにぎりだと食べきれないから、サンドイッチにして!と
しかも、ハムとか肉ものはいれないで!と(苦笑)
マジョのお弁当はしっかりと詰めても足りない!!といわれ
マジョッ子のお弁当はしっかりつめるな!といわれる。

マジョのお弁当は、色んなものをいれられるのだけど、
マジョッ子のお弁当は、頭が痛い。。。

体は小さいけれど、体調をくずすということがあまりないマジョッ子。
果物や野菜がすきなので、そればかり食べている。
梅干しや煮っころがし、たくあん、とても渋めのものが好き。
卵かけご飯に、納豆ご飯、お寿司屋に行っても(もちろん回転だけど。。)
納豆巻きばかりだったりする(笑)


背はすこしずつのびているけれど、横幅が全然。。
洋服のサイズも、背にあわせると丈がツンツルテンだし(笑)

マジョッ子は、燃費よく生きているって感じがします。



ついでに、マジョッ子がすきなポンデゲージョも。
c0027369_1617215.jpg



そして、彼女はリンゴやミカン、お芋など大好き。

出来上がった頃にちょうど学校から帰宅。
ニコニコとうれしそうな顔をみると、
好みのことは、どうでもよくなってきちゃったりするのであった。。。


c0027369_1620930.jpg





とにもかくにも、元気でいってきま〜〜す!!ただいまぁ〜〜!!と
していくれているのが、一番いいんだよね♪

[PR]

by blueleaf9 | 2007-11-08 16:09 | おやつ