人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お土産。

先日、ダンナの会社のベトナムの人から
お土産をいただきました。

いままでは、アルミのタイプしかもらった事がなくて
しかも、安定が悪くて、つかえなかったものだったのだけど
今回は、、ステンレス製♪

ベトナムのコーヒーは、コンデンスミルクをたっぷりいれて頂く。
現地で頂くととても美味しいらしいのだが、
家でつくると、あれれ??な味らしい。。
いまだかつて美味しくいただけていない。。。


お土産。_c0027369_161346.jpg



なんだかとても嬉しいものが増えたきぶん。

いつもは、現地の新聞紙にくるまっていたりのものが、
今回は、しっかりと箱詰めされていて
しかも説明書付き(笑)

しっかりと説明書をよんでみると。。。

かなりおもしろい。

お土産。_c0027369_1634990.jpg

いただいたコーヒーホルダーの形とイラストがまずちがう。
そして、この緑の線の部分には、
なんだかかわいいぞ!とおもってしまった。

きっと日本語ができるベトナムの人が訳してくれたんだろう。
なんだか味のある説明です。


さて、ここで一杯。といいたいところですが、
なかなか勇気がなくて、まだ飾ってある状態でございます。

ベトナムコーヒーを頂くのはまた今度にするとします。

by blueleaf9 | 2007-11-08 15:57 | どうぐ