人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大活躍。

我が家で大活躍しているモノ。


それは。。。ミニスキレットです。


【サーモンポテトグラタン】
大活躍。_c0027369_18432789.jpg


【ビビンパ】

大活躍。_c0027369_18434790.jpg


この秋から大活躍中です♪



冬も活躍しそうです













*****



大きな舞台にたったマジョの大活躍ぶりをば。。



今日は、中学生マジョの合唱コンクールでした。
色々とあったようですが、本番は無事に過ごしてきたようです。(ホッ♪)

彼女なりの色んな思いがあるようだけれど、
もしかしたら??ピアノの演奏者になるかも??と連日夜遅くまでピアノの練習をしていました。

なぜなら。。

クラスでピアノの伴奏をすることになったクラスメートは
どんな理由なのかは分からないけれど、どうしても伴奏が出来ない!
もしかしたら、このまま棄権することになるかも。。。
クラス中で大変な事になったそうです。

と、いうことで、もう一度ピアノ伴奏者を選抜する事に。

その選抜舞台劇に彼女はしっかりたってしまったようで、
毎日、毎日、ピアノの伴奏の練習にあけくれ、
我が家のポータブルキーボード(リサイクルショップで購入したもの)で練習。
でも、音もキーの重さもグランドピアノとは比べ物にならない。
学校の先生から学校の大きなキーボードを毎日の様にかりてきて
できないよぉ。。わかんないょ。。
といいながら、一生懸命に(ブログしたり休んだり本読んだりしながらxxxx(笑))
練習していました。

そんな彼女をみていると、なんだかかっこいいぞっ!!とおもってみたり
早く寝た方がいいんじゃないか!!そのうち倒れちゃうんじゃないだろうか?
親としてはすこし複雑でしたが、必死にたちむかっている事は
なんだかいいぞ!!と応援する事にしました。(先に寝てしまった事もしばしば。。笑)

本番の前日に伴奏者は違う友達に決まったそうです。

いままでの緊張の糸がきれたのか、ほっとしたのか
昨晩はいつもよりもすこしのんびりできたようです。
(私としては、マジョの伴奏者を見てみたかった気もするけれど。。。)


そして、本番の今日。ヒヤヒヤしたけれど、ちゃんと合唱ができていました。
音がずれた?男の子の声がちいさい?など
気になるといえば、気になるけれど、クラスみんなで
参加できたのだから。。。

よかった。よかった。。。。ホッ♪
賞をとれたのかは、まだ報告を聞いていませんが、
どうなったのかなぁ。。。


子供達も色々とあるんだねぇ。。。怒る事もわすれた一週間でした。

by blueleaf9 | 2007-11-07 18:28 | うちごはん