さといもをつかって。。

季節の里芋を使って、”さといもご飯”



c0027369_21122251.jpg



だし昆布、里芋、ちりめんじゃこを一緒に炊き上げました。
味は、、薄口にしてみたら、具からお出汁がでているので
ちょうど良かったです。

ダンナは、、、今ひとつらしい。こういう芋類をご飯に入れるというのが
あまり好きじゃないみたいだけど、
私はすきだなぁ。。


ついでに、とある日のおかずも。。。


大根とブタスペアリブの煮物。

c0027369_211678.jpg


ゆで卵入れ忘れて、、まだ味がしみてません(汗)


秋のご飯は、、、おいしいなぁ。。どうしよう。止まらない。。。(笑)




******


明日は、乳がん検診を受けにいってきます。
マンモグラフィーはじめてやるので、、ちょっとこわひぃーーーー
[PR]

by blueleaf9 | 2007-10-30 21:09 | うちごはん