人気ブログランキング | 話題のタグを見る

使い回せる煮込み料理。

週末は、フリマ出店できっとご飯を作る時間がないだろう。。
とおもって、煮込み料理を。。

友達に教えてもらった、煮込み料理に牛蒡をいれるとこくが出るという
さっそく、、作ってみる事に。


使い回せる煮込み料理。_c0027369_2321120.jpg



最初の日は、このメニューで。
ミネストローネ風野菜のスープ。大豆も牛蒡もいれたおかげで
ボリューム満点。

スープだけ?と子供達にいわれたので、、鶏肉をソテーして添える。



フリマの日は、これにカレールウを加えて、ビーンズカレーに変身したのだ。


キャンプにいったときは、必ず最初に仕込んでおくコンソメ味のミネストローネ。
翌日はトマト缶をいれて、トマト味に。
そして、最後にカレールウでカレーにするか、もしくは、そのままパスタをいれて
スープスパにする。

ミネストローネじゃないときは、豚汁。ずっと豚汁(笑)
豚汁って、うどん入れてもお餅をいれてもそのままでもいけますから。

って、、、秋になるとキャンプにいきたくなるんだよねえ。。。
秋の澄んだ夜空は、ほんとうにきれいなんだぁ。。

っつ、、キャンプ道具は、、まだまだフリマには出せません。。。(苦笑)

by blueleaf9 | 2007-10-29 23:00 | うちごはん