人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トイレマット♪

トイレマットを作りました。

実家から持ってきて、押し入れの肥やしになってしまっていたウールの生地。
それに、ランチョンマットを作ったときに残ったハギレでくるりと周りを囲んでみました。

トイレマット♪_c0027369_22353688.jpg


そして、今日やっと完成した、このマットにあうようなスリッパを。。

トイレマット♪_c0027369_22365517.jpg


これも、同じウールの生地と、残り生地をつかって。
両方の模様がちがうのが、なんだかいい感じ♪


いままでつかっていたトイレマットは、新築したときに購入したものですが
もっとざぶざぶ洗えるものがほしかったので、
生活のアカをおとしつつ、新しく古い布をつかって
自分がすきだなぁと思うモノに変身してみました。


生活のアカは、大掛かりなものは処分したりがおわりましたが
これからは、残っているものを使いつつ、整理しつつ
違う者に変身させていく、少々時間がかかるものですが
やっていこうと思っています。



そして、友達の幼稚園バザーに出店して頂こうと
こんなものまで。。

トイレマット♪_c0027369_22411831.jpg


子ども用のエプロンです。
この生地も、実家から持ってきたもので、やはり押し入れの肥やしになっていたもの。

先日、近所の方からハギレもいただいて、それをつかって
小物入れつきのティッシュケースを20個くらい作って
幼稚園バザーに委ねました。

他の生地で、我が家の椅子のカバーも二組。座布団カバーも一枚。
カフェカーテンやらもつくりました。


ハギレもたたんでおけば、タダのハギレ。
形にすれば、使える物になる。
少しずつだけど、形にかえていこう!!っと♪


し、か、、し、、、時間かかる。。(笑)

by blueleaf9 | 2007-10-08 22:32 | つくりもの