渋皮煮

栗の季節ですね♪
今年も渋皮煮をつくりました。
もったいなくて、、、なかなか食べられない。。(笑)


c0027369_20403425.jpg


作り方は、毎年ろっころんさんに教えて頂いたやりかたです。
この季節になると、、うふふ、ろっころんさんには本当にお世話になっております。
ほんとにほんとにありがとうございます。




今年は、友達が黒糖をいれていたので、
私もちょっと真似して最後に黒みつをタラリとかけてみました。
甘さに深みが出たような気がします♪




さてさて、私が作った経緯

2005年版はこちら。

2006年版がこちら。

こうやって、渋皮煮を作り始めて三年たったということが
自分でも振り返る事が出来るブログってやっぱり便利♪

毎年同じようなコトをしているけれど、
毎年おなじ様に続けているジブンってちょっとえらいかも。。。
と、友達と話していて、おもいました♪

[PR]

by blueleaf9 | 2007-09-29 20:39 | ほぞんしょく