人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラー油♪

いつも、餃子を食べるときラー油を使うのに
ここ何年かラー油が我が家にはなかった(笑)

若いときに大好きだった食べ物が
食べられなくなったり、
かえって、若いときにはあまり食べたいと思わなかった
食べ物が好きになったり。

年を重ねるって、そういうことなのかもしれないなぁ。

と、そういうわけで、最近は餃子を沢山食べると
胸焼けがしてしまう(涙)

最初に気づいたのは、2年前、ダンナがいいだした。
それから、あまり大量にたべれなくなり、いまではマジョがほとんど食べる。

我が家の食卓に乗る回数が格段にさがっているので、
ラー油も絶対になくては!!というのがなかったのだ。

買ってしまうのも、なんだし、この際つくってみるかっ!!

ラー油♪_c0027369_203109.jpg


9月に入ってから片付けていた書類の中にうもっていました(爆)
しかも、走り書き!!
どこで手に入れたレシピなのか、分量も書いておらず
適量しか、かいてないし。。。ジブンでちょっとびっくりしたりした。


案外とこの適当&適量がカンが冴えているときはバツグンの味になるものだ。
と、このラー油を作って痛感しました(笑)
二度と同じ味にはならないかもしれないけれど、、それがまた面白いのかも。。ね♪

by blueleaf9 | 2007-09-26 19:56 | ほぞんしょく