十五夜

c0027369_2201270.jpg


きれいなお月様。
夕方に、風が強くなった。
そのお陰で、少しどんよりした雲はどこかへ。。


c0027369_2223793.jpg


我が家の冷蔵庫&常温されていた野菜と果物。
たまたまなのだけど、芋名月にふさわしいものがありました。

秋の収穫に感謝して行なわれる十五夜。
今年も、秋の味覚を楽しんでおります。

c0027369_225220.jpg

昨日、拾ってきた栗。
まずは、甘露煮にしました。

皮むきは、家族総動員。めずらしくダンナにも手伝ってもらいました。
栗??な彼ですが、向いていくうちに、大変さがすこしはわかってくれたよう
夕飯にだした、栗ごはんも美味しく頂きました。


鍋の中身は、こんどは渋皮煮。
コトコト、、コトコト、、ことこと。。。
出来上がりが楽しみです。


こうして、夜もふけていく。。。。




さぁ〜今日から始まった季節労働(笑)明日もがんばるぞぉーーー!!
[PR]

by blueleaf9 | 2007-09-25 21:59 | きせつのこと