人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節の拾いもの。

季節の拾いもの。_c0027369_22505059.jpg



ついこの間まで、あぢぃーーー−!!っていっていたのに、
あっという間に、この季節になりました。

友達もすでに渋皮煮をつくっている。
やっぱり拾った栗でどうしても作りたいわたし(笑)

マジョの体育祭の合間にも栗拾いにいったのだけど、
あいにく午前中のみでした。

今日、マジョッ子と一緒に自転車でえっちらおっちらといって参りました。

ここの栗園、意外と簡素なところなので、そんなに人がくるのか?
って、そん風に思っていたのだけど、今日のおばちゃんの話によると
今日の朝から120人くらいは軽くきているという。。。。

ひぇ〜〜〜、そんなに人気な栗園だったなんて。。。。
だから、時期が終わるのもはやいのね。。とちょっと納得。

来年からは、少し早めにいくことにしよう。

 
季節の拾いもの。_c0027369_2255251.jpg


季節の拾いもの。_c0027369_22553772.jpg


季節の拾いもの。_c0027369_22555542.jpg





マジョちゃんは、お友達と遊びにいく約束があって一緒にはいきませんでした。

マジョッ子ちゃん、いつまでつきあってくれるかなぁ。。。

ひとりで拾っても。。。ねぇ。。。

ダンナは栗??な感じだし。。。
はふぅ〜〜。子供達と一緒に行けるのが
たのしいのになぁ〜〜。
って、一番行きたいのは私なのだけど。。。あはは。。

by blueleaf9 | 2007-09-24 22:49 | きせつのこと