フルーツ缶のゼリー

夏休みの午前中は、子供達ったら
ダラダラ。。。している。
私は、そのすきにまとめてブログの更新をしていたりする(笑)


まだ宿題がおわっていない誰かさん。。だいじょうぶなのだろうか??
こちらの方がヒヤヒヤする。


冷たいものばかり食べたがるので、
フルーツ缶をつかって、おやつをつくりました。

c0027369_10333170.jpg


夏みかん缶とフルーツミックス、そして黄桃缶をまぜて
ゼラチンを溶かした中に、色づけで、少し残っていたカキ氷シロップを
いれてみたら、うっすらとピンク色になりました。

思いのほか、カワイイ仕上がりになりました。

カキ氷シロップってとても甘いので、お砂糖はいれませんでしたが
ちょうどよい甘さになりました。


この思いつきが、お菓子や料理って面白い。
また美味しかったときなんて、、すごく嬉しい。

夏休みだからこそ出来る、ゆったりとおやつをつくる時間がある。

いえいえ、ほんとのところ
気持ちの上ではバタバタしておりますが。。。

ジブンで作って満足しているその時間が”ゆったりとしている”と
思いたいのが 本音かもしれない(笑)
[PR]

by blueleaf9 | 2007-08-20 10:30 | おやつ