かくれんぼ

まるでかくれんぼ。。

のぞくと、隠れる(笑)

ブルーベリーの枝を巧みにつかって
衣をつくってる。

8/3撮影


c0027369_9194317.jpg



せっせ、せっせとつくってる。

8/3撮影


c0027369_9201586.jpg



ブルーベリーの葉っぱも穴ぼこだらけに。
実をたべないから、そのまま観察していた

8/16撮影


c0027369_9205128.jpg








こんなに大きくなっていた。

8/16撮影


c0027369_9211562.jpg



8/19日の朝には、どこにも見当たらない。。
どこにいっちゃったのかなぁ。

毎日の様にみられるから、どこかにかくれちゃったかな?

葉っぱを隠れ蓑にしてるのかな?

蓑の中に入っている時は、かわいいのだけど、
顔をだすと、ちょっとグロテスクなのが。。。玉にきず。

みの虫って、、、おもしろい。うまいこと蓑をつくり、ぶらさがりながら
葉っぱをたべるなんて。いきてる!!って感じ。

しかし、みの虫って、みの蛾の幼虫なんだよね。。。。
みの蛾は、どんなふうに羽化するのだろうか???
[PR]

by blueleaf9 | 2007-08-19 09:18 | きせつのこと