赤紫蘇をつかって。お弁当編

中学生マジョちゃん、夏休みに入ってからというもの
お弁当持ちで、部活の練習にはげんでいます。



先日作った赤紫蘇&赤梅酢の紫蘇を使っておにぎりに。

これがつくりたかったぁ〜〜〜!!


c0027369_1626877.jpg


この時期、朝からもっていくお弁当は、心配がつきもの。
なので、梅干しや赤紫蘇をいれたら持ちがちがうものね。

キュウリやらの漬け物も入れたいけれど、
痛みが早いので、生のキュウリを塩揉みして水分を出しただけのものに。

あとは、いつもありきたりのおかずなのだけど、
毎日のお弁当。。大人のお弁当より子供のお弁当のほうが
ちょっと気を使うものです。

かわいいキャラ弁など、つくる柄ではないので、、、(笑)
彩りだけとボリュームだけを考えているような気がします(苦笑)

ちなみに、、ダンナのお弁当は。。。ボリュームだけだったりするわけで。。
茶色一色に近いときも、、しばしば、、ありで。。。あはは。。。
カレー入れてみたりぃーー。うな丼にしたりぃーーー
クーラーが聞いている職場なら、大丈夫かなぁ〜なんて。。







しーーーーかぁーーーーーしぃーーーーーー


マジョちゃんってば。。。。悲しい事に、残してきました。
部活のお弁当タイムってあまり取れないみたいで
毎日なにかしら、時間がなくて食べられないらしい。。

それも、、なんだかなぁ〜〜〜とおもうのだけど
マジョは、梅よりも肉!な人だった。。(汗)

マジョッ子のお弁当にすればよかったなり。。。しょんぼり。。





[PR]

by blueleaf9 | 2007-08-03 16:00 | ほぞんしょく