赤紫蘇をつかって。

本日あと2本アップしております。
お時間のある方は、どうぞ。。。



梅の白干しもすみ、
白梅酢を少々いただき
美味しい一品を。


漬けている状態。

ワクワク♪♪


c0027369_1652656.jpg



この漬けている状態を、子供達にかぎつけられてしまい
つまみ食いしている模様。どんどん減っていく。。。(笑)

子供達、大好きなのよぉ〜長いもの赤紫蘇漬け。


昨年、チャレンジしたものの、赤梅酢そのままにつけこんでしまい
しょっぱくて、真っ赤すぎて、頂けませんでした。


先日、ヒマちゃんに教えて頂いて、白だしをうすめたなかに
赤梅酢をいれてつくってみたら、いい感じです。

さっすがぁ〜〜〜ひまちゃん!!!
いつも美味しいヒントにピント!!ありがとぉーー♪


c0027369_1654668.jpg


出来上がりの、色は少々薄かったのですが、お味はGOOD!!

だったらしい。。。それもそのはず、、漬けているのに
つまみ食いの嵐に遭い、すっかり食卓にのぼるまえに
なくなっていたのだから。。。。

子供達が、パクパクたべてくれると、やっぱりうれしいな♪

母業をやっていて、一番嬉しい瞬間かも!!


子供らの目につかない様に
漬け込まないと、、、せっかくの色がつかないってぇーことに
今更ながら気づいたのだわぁ。。。(笑)
次回は、ふきんで隠しておく事にしよう!!
と、誓うのであった。。










[PR]

by blueleaf9 | 2007-08-03 16:03 | ほぞんしょく