お土産に。

先週の金曜日。近所の友達が夏休みに引っ越しするため
お別れお茶会があるので、
毎度、こういうときのお土産で、なんなんですか。。
前日の夕方に支度をしておきました。

ありゃりゃん。。。卵が大きすぎたのかしら?
型からあふれでちゃった。。(苦笑)

c0027369_16423014.jpg


型から、はみでたものは、子供達の餌食に。。。(笑)

蒸し暑いので、しっかりラップしてから冷蔵庫で翌日の朝まで
このまましっとりしていてねぇ〜〜。


c0027369_1642499.jpg



翌朝、カスタード生クリームを作って、同じく前日つくっておいた
グラノーラをワックスペーパーバッグにいれておいて。。。

カスタード生クリーム、なんとなくの分量でつくってみたのだけど
少しこなっぽくなってしまって、、ちょっと残念。

お別れお茶会は、ワイワイしながら、なんとな〜くお茶会みたいになっていたけど
それは、それで。。。楽しかったな♪

引っ越ししても、元気でね♪の気持ちをこめて。。。




[PR]

by blueleaf9 | 2007-07-20 16:39 | おやつ