アメリカンチェリーを煮る。

これまたひまちゃんから教えて頂いて。。(笑)

c0027369_15414027.jpg


アメリカンチェリーをシロップで煮てみました。
なんとか完成。。。したのだけど、ちょっとあますぎちゃった(^^;)


ダークチェリーの缶詰めってちょっとお高い。。
それに、どこにでも売っているものでもなくて。(って、我が家のまわりだけ???)

むかぁ〜〜し、学生の頃に食べたサーティーワンのダークチェリーアイス
すきだったんだよねぇ〜〜
今では、このダークチェリーアイスないんだよ。

最近、マジョが友達とあそびに行ったりしたときに、おこづかいで
サーティーワンなんかを食べたりするときが、たまにあるみたいで(なんて!!贅沢!!)
そんな話をきいていたら、すっごくたべたくなっちゃって。

最近のマジョの行動には、ワタシが想像する行動とはずいぶんとかけ離れてきていて、、
ちょっとコマッタちゃん。。。

お小遣い、あっというまになくなっちゃうみたい。はふぅ〜〜〜。


と、話が少しそれました。。。(笑)


このチェリーのシロップ煮をつくるにあたり、、
チェリーの種抜き機を発見したので、思いきって購入してみました。
(メードイン ジャーマニィーでした)

c0027369_1549307.jpg


おもしろいほど。。。種がすっぽんすっぽんと、抜ける!抜ける!!

これを買ったときに同じ棚にあったものに、梅の種抜きもあったり、
オリーブの種抜きもあったり、おもしろ〜〜〜い。。

1/4は種とへたをつけたままにして、残りはへたと種を取り除き、
密封容器にいれて、ただいま保存中です。

これで、しばらくはチェリーにこまりませ〜〜ん。ウヒヒ♪


まいど、毎度。。。ヒマちゃんありがとぉ〜〜〜〜〜♪
[PR]

by blueleaf9 | 2007-07-07 15:38 | ほぞんしょく