人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅酒の梅をつかって。

梅の季節がはじまったころ、毎年たまってしまう、梅酒の梅。

こちらのエントリーで梅酒の梅も、
梅干しを入れて煮るときのように使えるよ!
教えていただいたので、チャレンジ!ちゃれんじ。。。


【鶏の手羽元と大根の煮物(梅投入バージョン)】


梅酒の梅をつかって。_c0027369_14385191.jpg


頂いた大根もたくさんあったので、大根も大量にいれて、手羽元と梅をいれて
クツクツ・・・くつくつ・・・。

お肉もやわらか〜〜〜くなって、大根もやわらか〜〜くて
梅干しを一緒にいれて煮る時よりも、爽やかな感じでしたぁ〜〜〜♪

とっても、とっても美味しくいただけましたよぉ〜〜。



himawariさんお料理のアイディアをいつもありがとう♪


ヒマちゃんからのアドバイスで、もう一品。。

by blueleaf9 | 2007-07-07 14:35 | うちごはん