人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんだろう。これ?

新しいカテゴリー追加。【不思議】

あちこちいっても、あちこちに行かなくても、
町には自分の知らない物があふている。
ような、、気がする。

ワタシの場合だけなのかもしれないけれど、
子供みたいに、道を歩きながら
あっちがきになり、こっちがきになり、
道草が大いこと。。(笑)

先週、友達と最後のパン教室が終わった後のこと。
自宅を改装してパン屋さんをやっているところがあると
地方紙にのっていたらしい。(友達談)

けれど、おもいついてみたもののどこにあるのかさっぱりわからない。

駅のすぐちかくにその地方紙の事務所はあったので
友達といってみることにした。

ちょっと、こんな事務所ってば、何年ぶりよぉ〜〜
まるで、飛び込みの営業さんになったきぶんよぉ〜〜

ドキドキしながら、前にのっていた記事を見せて下さいとおねがいする。

地元紙といえでも、やはり編集の世界なわけで、
受付してくれたおばちゃん(っと失礼。。)は、
一番新しいものから2ヶ月ぶんくらいの
地元紙の束をもってきてくれ、「ゆっくりごらんください。。」と
ソファ−を指差してくれた。

いってみるもんだね〜〜と友達と話しながら
地元紙のページをめくり、お目当てのパン屋さん記事を発見し
お礼をいってから、私たちは帰途についた。

と、前置きがなが〜〜くなりましたが、



そこのビルのエレベーターが、、、、こんなのはじめてみたよ。



開ボタンと閉ボタンこれはどこのエレベーターにもある。
一見、ふつうのエレベーターのボタン達

なんだろう。これ?_c0027369_9153127.jpg


しかぁ〜〜し、上ボタンと下ボタンって
なんだろう。。

なんだろう。これ?_c0027369_9154589.jpg



いったにこれは何をするときにつかうのだろうか???



ふぅーーすぃーーーぎぃーーーーでならな〜〜〜い。。。。




お目当てのパン屋さんには、日を改めていってきました。
思い立って行ったので、写真はパンのみですが、サクサクかりかり、とても美味しい♪

こだわりがあって、溶岩釜でパンを焼いているそうです。

このパンの話は、またあとで。。。。

そういえば、更新がおくれていますが、パンもちゃんと焼いてますよ。
すこしずつ、、更新していきます(汗)

by blueleaf9 | 2007-07-05 09:06 | ふしぎ