人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最後のパン教室。

【ベリーワッフル】

最後のパン教室。_c0027369_91530100.jpg


最後のパン教室でつくったもの、ベリーワッフルなのですが、
1時間半もかからずに出来上がってしまう、チョーーー早くおわってしまう
パン講座でした。

なんだか、最後を飾るにはやる気がうせるというか、
二次発酵も成形もないので、やった感がないパンでした(苦笑)

先生方にも、なんで最後にしたの??他の生徒さんも、絶対にワッフルで終わらないように。。
と皆さんはなしていたんだとか。。

そんなこといってもさぁ。月ごとに受けられるパンの種類が決まっているんだから、、
仕方のない事だったりするのだけど。

とにもかくにも、先生に習うパン教室はこれにて終了致しました。
ほんとに先生方には、お世話になりました(ペコリ)

余談。。終了した後のフォローは、どうやってくれるのだろうか。。

最後のパン教室。_c0027369_9163621.jpg


出来上がったベリーワッフルはもちかえり、
中にドライブルーベリーがはいっているけれど、
フレッシュなブルーベリーと生クリームを添えて。

わたしのお昼になったとさ♪


+++++



さてさて、最近の私ですが、、

すっかり、ブログから遠のいてしまっている今日この頃です。


ここのところ、職探しも思うように行かないので、少々凹んでいたりしたのだけど、
そう凹んでばかりいると、お尻に根がはえてしまうので
そろそろ、色んなところに目をむけねば。。とすこし焦ってみたりしていました。

あまり気持ち的にやる気がでないと、文章もまったくでてこなくてね。

し〜か〜〜しぃーーー

なんといっても、元気マークがワタシらしいのだから。
天気はどんより曇っていても、心の中は晴れって思えるようになるには、、、

と、久しぶりに友達にあってしゃべったり、パンにいったり、買い物にでかけたり
保存食やおやつをつくったりと。。

やっぱり友達と愚痴をいいつつ、限りある時間で話すのはいいことです。
話しているうちに、いろんな可能性ややってみようかな!って思ったり。
完全に女脳な私だということに、気づかされたり(笑)

もうすこし、ジブンを誉めてあげようと変化しつつある今日この頃です♪

今日は、これからフリーコースのパン教室です。
先生はつかないけれど、なんとかこなしてきますわ。

by blueleaf9 | 2007-07-03 09:01 | ぶれっど