おやつ。。というより。。

c0027369_1421986.jpg


おやつというより、、つまみ??な感じ(笑)

この季節、ご飯がすぐにいたんじゃう。。
そう、炊いて冷まして、冷凍庫にすぐに入れればいいのだけど
冷凍庫がいっぱいだったり、
お弁当用に準備していたご飯を、うっかりお昼過ぎまで
放置してしまっていたら、
ちょっと怪しい感じになってきてしまったので、、、

それで、ご飯のおせんべいを。。。

夕飯の下ごしらえをしながら、フライパンでじっくりゆっくりと焼いて
甘辛醤油を最後に塗ってできあがり。

セッカチな私は、すぐにひっくり返したくなるのだけど、
そこは、ガマンして、パリっ!と焼きました。


パリパリしていて、ついついご飯前だというのに食べてしまう(笑)

最近、マジョ帰宅が6時過ぎ、
帰宅とともに、『ただいまぁ〜〜』とはいわずに
なんということか、、
『はらへったぁ〜〜〜!!! のどかわいたぁ〜〜〜〜!!』と言う始末。

なので、習い事がある日は、すこしでも腹持ちのいいものを!と
おもって、こちとら汗をカキカキつくっているのだけど、
帰宅した彼女は、、、あはは、冷たいものが食べたいそうで。。。

ポッキンアイスやら食べてから、知らん顔していたかのようにしていたのに
ちぎって食べたり。。。

これといっしょに、グラノーラも作っておいたものを
これまた、ついつい、、、パクパク。。パクパク。。とたべてしまう。

んでも、しっかり夕ご飯を食べてしまっていたりする(苦笑)



夏に向けて体力を付けたい所なのだけど、
脂肪ばかりが、、ついていくぅ。。。






[PR]

by blueleaf9 | 2007-06-26 14:20 | おやつ